西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公爵殿下夏風邪を召される!

2006年7月19日付 公国経済新聞 夕刊 公爵動向欄
公爵殿下夏風邪を召される!
連合公国政府報道官は本日夕方、連合公国を統べる我らが親愛なる公爵殿下が夏風邪を召されたと発表した。執務室の空調の冷気に当たり過ぎたためと思われるとのこと。自慰侍医の談話によると、数日前より喉の痛みを訴え、今日は咳、鼻水、頭痛、発熱の症状が見られるとのこと。連合公国の臣民として、公爵殿下の一日も早い快気を願うものである。
と言う訳で、体調がかなり悪いです。とは言え、色々事情があって仕事を休む訳にも行かず、時折ハスキーボイスになりながら仕事をしております。今日は早めに就寝して、体調の回復に努めます・・・。

皆様も夏風邪には気を付けましょう。

<公爵の独り言>
私の快気を願う記帳を受け付けます(笑)。ご記帳はコメント欄にどうぞ!(笑)


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/19(水) 21:02:40|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ダイエット状況報告(20060718)

最近、健康管理カテゴリの記事を全然書いていませんでしたが、決して「三日坊主」で終わってしまった訳ではありません。ちゃんとウォーキングも続けておりますし、筋トレも追加で始めました。また、日々の食事にも注意して食べ過ぎないように心掛けております。とりあえず今日は、ウォーキングを始めた2006年6月20日から2006年7月18日までの状況を報告します。本日までの体重推移とトレーニングメニューは以下の通りです。
●2006/06/20 体重:87.0kg
 ・ウォーキング:1時間45分

●2006/06/21 体重:87.0kg
 ・ウォーキング:1時間15分

●2006/06/22 体重:87.0kg
 ・ウォーキング:1時間10分

●2006/06/23 体重:88.5kg
 ・ウォーキング:1時間00分

●2006/06/24 体重:89.0kg
 ・ウォーキング:1時間00分

●2006/06/26 体重:88.0kg
 ・ウォーキング:1時間25分

●2006/06/27 体重:86.5kg
 ・ウォーキング:0時間35分

●2006/06/28 体重:87.5kg
 ・ウォーキング:1時間15分

●2006/06/29 体重:88.0kg
 ・ウォーキング:1時間20分

●2006/07/01 体重:88.5kg
 ・腕立:5回
 ・背筋:30回
 ・腹筋:200回
 ・背筋:70回
 ・腕立:5回

●2006/07/02 体重:89.0kg
 ・友人の引越:09:30~20:30
 ・ウォーキング:0時間35分

●2006/07/03 体重:88.0kg
 ・ウォーキング:0時間35分
 ・腹筋:210回
 ・背筋:100回
 ・腕立:10回

●2006/07/04 体重:88.0kg
 ・ウォーキング:0時間30分
 ・腹筋:250回
 ・背筋:120回
 ・腕立:15回

●2006/07/05 体重:88.5kg
 ・腹筋:300回
 ・背筋:100回
 ・腕立:20回

●2006/07/06 体重:87.5kg
 ・ウォーキング:1時間15分
 ・腹筋:300回
 ・背筋:50回
 ・腕立:20回

●2006/07/08 体重:88.0kg

●2006/07/09 体重:88.0kg
 ・鎌倉鶴岡八幡宮参拝
 ・横須賀三笠公園散策

●2006/07/10 体重:88.5kg

●2006/07/11 体重:87.5kg
 ・ウォーキング:1時間05分
 ・腕立:25回

●2006/07/13 体重:88.5kg
 ・腹筋:500回
 ・背筋:100回
 ・腕立:5回
 ・腕立:5回
 ・腕立:5回
 ・腕立:1回

●2006/07/15 体重:87.5kg
 ・腕立:15回
 ・腕立:10回
 ・腹筋:500回
 ・背筋:100回
 ・腹筋:300回
 ・腹筋:300回

●2006/07/16 体重:87.5kg
 ・ウォーキング:1時間00分
 ・腹筋:500回
 ・背筋:100回
 ・腕立:20回
 ・腕立:10回

●2006/07/17 体重:87.0kg
 ・腕立:20回

●2006/07/18 体重:85.5kg
 ・腕立:20回
 ・腕立:20回
 ・腹筋:500回
 ・腹筋:50回
 ・背筋:100回
 ・ストレッチ
こんな感じで、ほぼ毎日トレーニングは行っております。しかし、まだ目立った体重減少は有りませんが、下っ腹が少し引っ込み、ズボンのベルトが少し緩くなりました。あと、心なしか体が軽くなった気がします。また、当初は5回でダウンしていた腕立て伏せも、連続で20回は出来るようになりました。

なかなかイイ感じです。

このままトレーニングと食事の節制を継続し、今年中にアンダー80kgを目指したいと思います。これからも時々状況を報告します。

<公爵の独り言>
スリムになって、これ以上モテたら困るぜ! な~んてね。

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/07/19(水) 02:39:46|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:1

ウォーキング

今日、早速ジョギングをしました。途中からウォーキングになってしまいましたが・・・orz。恐ろしく体力が低下しています。当初はジョギング後に腕立て伏せをしようと考えていましたが、

走るために腕を振っただけで腕が痛くなってしまいました!

腕立て伏せどころではありません。明日は手が震えそうです。これはとてもマズイ状態です。君主たる者、いざという時には自ら甲冑を身に纏い、先頭に立って戦わなければなりません。しかし私の体は、

甲冑ではなく脂肪を纏ってしまったようです!

今までの怠惰な日々を大いに反省しました。結局今日の運動はウォーキングを1時間45分して終わりにしました。今後の計画としてましては、急に激しい運動をすると体に支障を来すかも知れませんので、暫くは毎日1時間のウォーキングで体を慣らして行こうと思います。連続30分以上体を動かすと脂肪の燃焼が6時間近くが続くと言われていますので、これだけでもなまった体には効果があるでしょう。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/20(火) 23:56:39|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0

ジョギング

最近、体重が少し増えてきました。

現在の体重は89kg。

近頃、通勤するだけでもかなり汗をかいてしまいます。また、いくら身長が180cmあるとは言え、30歳を肥えて越えてこの体重では健康面の問題も発生します。これはちょっとマズイです・・・。と言う訳で、健康増進の為にこれから毎日ジョギングをすることにしました。あと、ジョギングの後に、

・スクワット
・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋


も実施する予定です。これで少しはスリム&健康になると良いのですが・・・。私が過去5年間に渡りExcelに入力した情報によると、過去5年間における最高体重は94.5kg、最低体重は85.0kg、平均体重は89.0kg。とりあえず、

目標体重は70kg。

今年中に80kgアンダーになるように頑張りたいと思います。80kgアンダーになったら、ちょっとはイイ男になるかな?(笑) では、そうなることを期待して、早速ジョギングに行ってきます。

<公爵の独り言>
皇太子殿下もジョギングをして体力維持に励まれているようですし、三日坊主にならないように私も頑張ろうと思います。

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2006/06/20(火) 21:24:09|
  2. 健康管理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
