西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝鮮半島系金融機関

日本には朝鮮半島系金融機関(在日韓国人/在日朝鮮人系金融機関)が
多数存在します。注意喚起のため、私の知っている範囲でご紹介致します。

ウリ信用組合
http://www.urishinkumi.com/

イオ信用組合
http://www.io-shin.com/

朝銀西信用組合
http://www.chogin-nishi.com/

ミレ信用組合
http://www.mire.co.jp/

ハナ信用組合
http://www.hanashinkumi.com/

京滋信用組合
http://keiji-shinkumi.net/

兵庫ひまわり信用組合
http://www.h-himawari.com/

あすか信用組合
http://www.asuka-c.jp/

横浜商銀信用組合
http://www.yokohamashogin.co.jp/

信用組合愛知商銀
http://www.a-sg.jp/

近畿産業信用組合
http://www1.kinsan.co.jp/

信用組合広島商銀
http://www.shogin.com/

九州幸銀信用組合
http://www.kyushukougin.co.jp/

あすなろ信用組合
Webサイト未開設

北陸商銀信用組合
Webサイト未開設

信用組合岡山商銀
Webサイト未開設

<公爵の独り言>
皆さん、色々な意味で気を付けましょう!


テーマ:特定アジア - ジャンル:政治・経済

  1. 2007/03/28(水) 02:06:36|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふきのとう

本日昼過ぎに近場をドライブしました。その時、川の土手で「ふきのとう」が出ているのを見つけました。最近、暖かい日が続いたためでしょう。もう北海道も春ですね。

私はふきのとうを10株ほどを採取して持ち帰りました。採取したふきのとうはざっくりと刻んで油で炒め、軽く醤油で味付けして夕食に供しました。ほろ苦さの中に、春の香りを感じました。

<公爵の独り言>
もう春ですね。

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2007/03/25(日) 19:50:36|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

東京行幸(予定)

2007年3月24日付 連合公国日報夕刊第2面
連合公国を統べる我らが親愛なる公爵殿下が3月31日土曜日から4月3日火曜日まで東京行幸を行うと、本日午後、公国政府報道官が明らかにした。なお、身辺警護の関係上、移動手段、宿泊場所、訪問場所、護衛の人数は明らかにされていない。
と言う訳で、来週、東京に行きます。北海道遷都以来、約3ヶ月ぶりの東京です。東京を訪れる頃には、私の訪問を歓迎するかのように隅田公園や上野公園の桜も咲いていることでしょう(笑)。楽しみです。

<公爵の独り言>
身辺警護の都合上、訪問場所は明らかにされていないということになっておりますが、上野のバー「UENO CLUB」には立ち寄る予定です。訪問日時は不明ですが・・・。私に謁見するチャンスかも?!

テーマ:東京観光 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/24(土) 20:50:04|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

襟裳岬行幸(20070321)

2007年3月24日付 連合公国日報夕刊第1面
連合公国を統べる我らが親愛なる公爵殿下が3月21日水曜日(春分の日)に襟裳岬行幸を計画していたことを本日午前、公国政府報道官が明らかにした。
と言う訳で、先日、襟裳岬に行こうと思い立ち、御料車のステアリングを握ったのですが、予想以上に時間が掛かることが分かり、途中で引き返してきましたorz。

出発は昼過ぎ。国道235号線(浦河国道)を苫小牧方面から南東に進み、14時頃に日高町富川にあるドライブイン(えりも岬観光株式会社 日勝観光センター富川店)で遅い昼食。「いざりび丼」というものを食べましたが、これがなかなかの美味でした。丼(つぶ貝、サーモン、イカ、タコ、イクラ)、味噌汁、お新香、ししゃもの甘露煮、ウニクラゲのセットで1,000円とお買い得。ついでに「ホッキ貝のバター焼き」も注文して舌鼓を打ちました(500円位)。この近辺は高速道路(日高自動車道)が出来てからは交通量が減少してちょっと鄙びた感じになってしまったようですが、隠れた名店といえるかもしれません。

昼食後、海沿いの道路をゆったりと走り、日高町、新冠町、新ひだか町と車を進めましたが、襟裳岬到着がかなり遅くなりそうだったので、新ひだか町静内でUターンして帰途につきました。次回は夜中に出発して、襟裳岬で日の出を拝みたいと思います。

テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2007/03/24(土) 20:25:22|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JUVENIAの時計(16)

最近新たにオークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成19年(2007)3月22日購入

例によって薄型の手巻き、ケース直付けメッシュブレス仕様です。白文字盤にローマンインデックスというCARTIER(カルティエ)のタンクを彷彿とさせるデザインです。また、インデックス内側に引かれたレイルウェイパターンが文字盤の表情を引き締め、いいアクセントになっています。やっぱりJUVENIA(ジュベニア)は素晴らしいですね。

<公爵の独り言>
これでJUVENIAは合計16本保有となりました。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/03/24(土) 19:39:48|
  2. 時計
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0

Eska「コインウォッチ」

我が公爵家が保有する時計を紹介します。
これはEska(エスカ)のコインウォッチです。

Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)
Eska(スイス)
コインウォッチ(手巻き)
平成19年(2007)3月14日購入

例によって、私の好きなケース直付けメッシュブレスの手巻き式腕時計です。以前購入したコインウォッチは「メンズサイズ」で文字盤にアメリカの「20ドル金貨」の模様が入ったものでしたが、今回購入したコインウォッチは「ボーイズサイズ」で文字盤にアメリカの「10ドル金貨」の模様が入っています。以前購入したコインウォッチは以下の通りです。

Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)
Eska(スイス)
コインウォッチ(手巻き)
平成18年(2006)9月30日購入

なお、通常、Eskaのコインウォッチは金無垢なのですが、これらの腕時計は金メッキです。ですから文字盤の10ドル金貨も当然本物ではなく、金貨を模したモノであると思われます。金無垢仕様は我が公爵家の財政がもっと豊かになってから購入しようと考えております(笑)。

<公爵の独り言>
これでEskaは合計7本保有となりました。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/03/16(金) 23:33:29|
  2. 時計
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0

JUVENIAの時計(15)

最近新たにオークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成19年(2007)3月12日購入

例によって薄型の手巻き。ケース直付けメッシュブレス仕様です。この腕時計は以前に購入した以下の腕時計と全く同じモデルです。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成17年(2005)7月28日購入

文字盤にメッシュブレスと同じ模様が彫り込まれています。角形で、男性的な感じで、結構気に入っています。しかし私には悪い癖があって、好きな物ほど大切にし過ぎて死蔵してしまいます。そのため、この腕時計を着用することはほとんどありませんでした。しかし今回同じモデルを入手したので、新しく購入した方は普段使い用にしたいと思います。

<公爵の独り言>
またJUVENIA中毒が再発した・・・。
これでJUVENIAは合計15本保有となりました。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/03/16(金) 23:10:06|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
