西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OMEGAの腕時計(1)

今回ご紹介致しますのは、最近新たにオークションで購入したOMEGA(オメガ)の腕時計です。

OMEGA(オメガ)OMEGA(オメガ)OMEGA(オメガ)OMEGA(オメガ)
OMEGA(スイス)
DE VILLE(手巻き)
平成19年(2007)7月13日購入

皆さんご存じの有名ブランドOMEGA(オメガ)。普通なら、スピードマスターとかシーマスター、コーアクシャルムーブメント搭載機種を選択するところですが、私が選んだのは結局ケース直付けメッシュブレス仕様のこの腕時計でした。

まるで蛇の皮のようにしなやかなメッシュブレス。シンプルなバーインデックス。竜頭の先端に配されたオニキスのような石。なかなかドレッシーな雰囲気を醸し出しております。着用した感じもなかなかイイ感じです。通常、汗をかく夏場はこのような時計はあまり適していませんが、幸いにも(?)北海道の夏は涼しいので、今年の夏はこの時計をメインにしたいと思います。

<公爵の独り言>
妹に「同じ時計ばかりだ!」と言われたことがありますorz。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html


テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/07/17(火) 22:58:54|
  2. 時計
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:0

FAVRE-LEUBAの腕時計(3)

今回ご紹介致しますのは、最近新たにオークションで購入したFAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)の腕時計です。

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)
FAVRE-LEUBA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成19年(2007)7月13日購入

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)は、1737年にスイス・ジュラ渓谷の小さな街、ル・ロックルで創業された、世界で2番目に古い時計メーカーです。現在はZENITH(ゼニス)と姉妹ブランドになっているそうです。

今回購入したのも、例によって薄型の手巻き、ケース直付けメッシュブレス仕様です。シルバー文字盤にバーインデックスと、非常にシンプルなフェイスの時計です。ここ最近、FAVRE-LEUBAの腕時計を立て続けに2本購入してしまったので、惰性でもう1本買ってしまいました。これで暫くは落ち着くと思います・・・。

<公爵の独り言>
どうも私はこのタイプの時計に弱いみたいです。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/07/17(火) 22:14:52|
  2. 時計
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

FAVRE-LEUBAの腕時計(2)

今回ご紹介致しますのは、最近新たにオークションで購入したFAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)の腕時計です。

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)
FAVRE-LEUBA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成19年(2007)7月5日購入

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)は、1737年にスイス・ジュラ渓谷の小さな街、ル・ロックルで創業された、世界で2番目に古い時計メーカーです。

今回購入したのも、例によって薄型の手巻き、ケース直付けメッシュブレス仕様です。シルバー文字盤にバーインデックスと、非常にシンプルなフェイスの時計です。また、ベゼルが薄いため、フェイスが少し大きく見えます。なかなか渋い時計だと思います。

<公爵の独り言>
どうも私はこのタイプの時計に弱いみたいです。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/07/17(火) 22:01:27|
  2. 時計
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FAVRE-LEUBAの腕時計(1)

最近新たにオークションで購入したFAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)の腕時計。

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)
FAVRE-LEUBA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成19年(2007)6月23日購入

FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)は、1737年にスイス・ジュラ渓谷の小さな街、ル・ロックルで創業された、世界で2番目に古い時計メーカーです。なお、蛇足ですが、創業が古いメーカーベストテンは以下の通りです。
1735年 BLANCPAIN(ブランパン)
1737年 FAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)
1755年 VACHERON CONSTANTIN(ヴァシュロン・コンスタンタン)
1775年 BREGUET(ブレゲ)
1777年 PERRELET(ペルレ)
1791年 GIRARD-PERREGAUX(ジラール・ペルゴ)
1827年 MAUBUSSIN(モーブッサン)
1830年 BAUME&MERCIER(ボーム・アンド・メルシェ)
1832年 LONGINES(ロンジン)
1833年 JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)
現在のFAVRE-LEUBAは、ZENITH(ゼニス)の姉妹ブランドとなっているそうです(どっちが姉で妹かは良く判りませんが・・・)。

今回購入したのは、例によって薄型の手巻き、ケース直付けメッシュブレス仕様です。白い文字盤にローマ数字インデックス、優美なリーフ針となかなか端正なフェイスの時計です。また、竜頭の先端にオニキスのような石が配されており、ドレッシーな雰囲気を醸し出しております。

私はJUVENIA(ジュベニア)、UNIVERSAL GENEVE(ユニバーサル・ジュネーブ)、Eska(エスカ)の腕時計を好んで蒐集しておりますが、最近のオークションでは私好みの腕時計がなかなか出品されませんでした。そんな中、私の琴線に触れたのがこのFAVRE-LEUBA(ファーブル・ルーバ)です。これからはFAVRE-LEUBAもコレクションしていく予定です。

<公爵の独り言>
どうも私はこのタイプの時計に弱いみたいです。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2007/07/17(火) 21:50:36|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

宣伝大臣ねっちょ殿結婚!

2007年6月30日付 サウスアイランドタイムズ紙夕刊 第1面
宣伝大臣ねっちょ殿結婚!
2007年6月30日土曜日、我が連合公国の宣伝大臣であるねっちょ殿の結婚披露宴が公爵殿下参列の元、東京都内の某ホテルにて執り行われました。北海道在住の公爵殿下は前日に特別機(?)で東京入りしての参列でした。また、連合公国の情報大臣である臼魔道士殿も前日に空路東京入りして参列しました。公爵殿下は乾杯の挨拶を述べられ、若き二人の門出を祝福しました。
もう半月も前の話ですが、我が連合公国の宣伝大臣ねっちょ殿が結婚しました! しかも、お世継ぎもあと数ヶ月で誕生予定とのこと!(こちらは世継ぎはおろか、妃すら娶っていないのに・・・)。私はその結婚披露宴に招かれ、乾杯の挨拶をさせて頂きました。

服装はもちろん礼服。昼間の披露宴だったので、モーニングに頸飾、飾帯、勲章を佩用し・・・というのは冗談で(笑)、普通の略礼服(ブラックスーツ)で出席しました。スリーピースのブラックスーツにウイングカラーのドレスシャツ、シルバー地にストライプのネクタイ、白いポケットチーフでフォーマルっぽさを演出。腕時計は着用せずに、ベストのポケットに懐中時計を入れ、ベストのボタンに銀鎖を提げてアクセントにしました。こんな服装で出席しましたが、周りは普通のスーツが多かったです・・・。そのため司会者から、

どこかの県会議員ですか?

などと言われてしまいましたorz。私は乾杯の挨拶を述べさせて頂きましたが、情報大臣臼魔道士殿は新郎である宣伝大臣ねっちょ殿によって披露宴直前に映像撮影担当に任命され、披露宴の撮影に従事しておりました。情報大臣臼魔道士殿、撮影お疲れ様でした。

新郎には新婦と力を合わせて、幸せな家庭を築いて欲しいと思います。

おめでとう! お幸せに!

<公爵の独り言>
余の結婚はいつになるのやら・・・。
我が公国では現在、公妃を募集中です!
我こそはと思う女性の方、是非ご応募下さい!

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 2007/07/16(月) 23:07:28|
  2. 公妃募集
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
