西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コルト・ガバメントの部品到着!

東京マルイのアフターサービス部から、ガス・ブローバック式コルト・ガバメントM1911A1のマガジンキャッチスプリングが届きました! 早速取り付けてマガジン(前回までの経緯で底部の出っ張りが折れてしまったもの)を挿入したところ、今度はしっかりロックされ、抜け落ちることはありませんでした。念のためマガジンにガスを入れて試射しましたが、抜け落ちることはありませんでした。

ついでにガス・ブローバック式コルト・ガバメント・マークIVシリーズ'70のマガジンも挿入してみましたが、これもちゃんとロックされ、試射しても抜け落ちることはありませんでした。

ようやくガスガン本体の修理は完了しました。後はスペアマガジンの到着を待つのみ。早く届かないかな♪

西ブログブルク公国 2012年4月14日
コルト・ガバメントのマガジン落下
http://westblogburg.blog37.fc2.com/blog-entry-1495.html

西ブログブルク公国 2012年4月25日
コルト・ガバメントのマガジン落下原因判明!
http://westblogburg.blog37.fc2.com/blog-entry-1498.html

<公爵の独り言>
良かった・・・。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html


テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/26(木) 23:50:33|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コルト・ガバメントのマガジン落下原因判明!

我が公国が2012年3月30日に購入した東京マルイ製ガス・ブローバック式コルト・ガバメントM1911A1マガジンが落下するトラブル発生。

西ブログブルク公国 2012年4月14日
コルト・ガバメントマガジン落下
http://westblogburg.blog37.fc2.com/blog-entry-1495.html

2012年4月13日に東京マルイのメンテナンスサポート部門に電話しましたが全然繋がらず、今日改めて電話したところ無事担当者に電話が繋がりました♪

マガジン脱落の状況を話したところ、原因はどうやらマガジンキャッチではなく、マガジン底部にある板状の出っ張り部分が少し上側に曲がっていることが原因のようでした。そのため、マガジンを装填しても少し上に曲がったマガジン底部がグリップ部分に当り、マガジンがロックされる規定の位置まで押し込まれない状態になっているのではないかとのこと。

そこでM1911A1のマガジンとMark IV SERIES '70のマガジンを見比べると、確かにM1911A1のマガジン底部は少し上に曲がっている感じがしました。何かの拍子に落とした時に曲がったのかも知れません。そこでマガジン底部の出っ張り部分を下向きに曲げようとペンチで曲げたら、出っ張り部分が折れてしまいましたorz。しかし、マガジン底部の出っ張り部分が無い状態で、このマガジンをMark IV SERIES '70に装填したところ、きっちりロックされ、落下することはありませんでした! やはりこれが原因だったようです。

と言うことで、amazonでコルト・ガバメントM1911A1用スペアマガジンを1個注文しましたorz。マガジン底部が折れたヤツは一応使えるので、予備用に取っておきます。あとは東京マルイからマガジンキャッチスプリングが届くのを待つのみ!

あ! 部品の発送状況を聞き忘れた!w

<公爵の独り言>
原因が分かって良かった。マガジンは落とさないように気を付けましょう。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/25(水) 20:21:03|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京マルイから部品が・・・届かない!

我が公国が2012年3月30日に購入した東京マルイガス・ブローバックコルト・ガバメントM1911A1にマガジンが落下するトラブル発生。

西ブログブルク公国 2012年4月14日
コルト・ガバメントのマガジン落下
http://westblogburg.blog37.fc2.com/blog-entry-1495.html

4月14日土曜日に部品の注文書を郵送したが、1週間経っても部品が届かない。一体どうなっているんだ? 同じ東京23区内なのに。知らないうちに海外移転でもしたのだろうか?(笑)。 明日は東京マルイに電話してみよう。

<公爵の独り言>
本当にどうなっているんだ?

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/24(火) 23:22:23|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フランキンセンス(乳香)

最近、フランキンセンスにはまっています。以前、アラブ・チャリティ・バザーでオマーン産のフランキンセンスを買ったのがきっかけです。

フランキンセンスはムクロジ目カンラン科ボスウェリア属の樹木から分泌される樹脂で、乳香オリバナムとも呼ばれています。乳香と言う名前からミルクのような香りを連想するかも知れませんが、少し柑橘系の、酸味のあるさっぱりとした香りがします。乳香と呼ばれるのは、樹木を傷付けると出てくる樹脂が空気に触れて固化し、乳白色の涙滴状の塊になるためだそうです。

主な産地は中東のオマーンやソマリア、インド。フランキンセンスはかなり古くから愛されているようで、イエス・キリストが誕生した時、東方の三博士が捧げた3つの贈り物とは黄金、没薬、そして乳香と言われております。また、かつては非常に高価で、同じ重さの金と同じ価値があったと言われております。

フランキンセンスの香りを抽出したエッセンシャルオイルもあるようですが、私は樹脂を炭の上で焚いて楽しんでいます。炭はエジプトカフェで水煙草用のものを買い、フランキンセンスはamazonなどの通販で買っております。焚いた後も香りが残っていて、帰宅するとほのかに良い香りがします。

フランキンセンス、我が公爵家御用達にしたいと思います。

<公爵の独り言>
先日はフランキンセンスを焚きすぎて警報機が鳴りました(笑)。

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2012/04/19(木) 00:42:42|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コルト・ガバメントのマガジン落下

3月30日に購入した東京マルイガス・ブローバック式コルトガバメントM1911A1。かなり気に入っていたのですがトラブル発生。4月13日からマガジンを装填してもロックされず、抜けて落ちてしまうようになりましたorz。

修理の可否を確認するため、4月13日の日中に東京マルイの様々な電話番号に電話しましたが、応答は全て「本日の営業は終了しました」。おいおい、まだ普通に営業時間だろ? 何なんだこの会社は・・・。

まずは自分で何とかしてみようと、パーツ構成図を見ながら状況を確認。マガジンを装填後、銃の右側のマガジンキャッチロックを押し込むと何とかロックされることから、マガジンキャッチのスプリングが弱っているのではないかと考え、スプリングを伸ばしたら少し状況改善。しかしスプリングがすぐに弱ってしまうため、スプリングを火で炙って水に浸けて「焼き入れ」をしたところ、スプリングが脆くなったようで、破損してしまいましたorz。

仕方がないので東京マルイにマガジンキャッチスプリングを注文(価格:53円、送料:80円)。なお、東京マルイのパーツ注文は現金書留か小為替を入れた封書ですることになっており、合計金額500円までなら切手での支払OKとのことだったので、ことの経緯と注文するパーツを記した文面をしたため、切手を入れて発送しました。ついでに、マガジンがロックされない事象について初期不良かどうか、修理する場合はどのようにしたらよいかを問い合わせる文面も入れておきました。どうなることやら・・・。

なお、4月12日に購入した東京マルイガス・ブローバック式コルトガバメント マークIV シリーズ'70は今のところマガジンが落下するような事象は発生しておりません。また、数年前に購入したMGCやウエスタンアームズのコルトガバメントでもマガジンが落下するような事象は発生しておりません。初めてのケースで驚いております。早く直るといいなぁ・・・。

<公爵の独り言>
同じような事象でお困りの方、いらっしゃいましたら情報を頂けると幸いです。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/14(土) 02:30:29|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

東京マルイ
コルト ガバメント マークIV シリーズ'70
東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト ガバメント マークIV シリーズ'70 ガス・ブローバック式ガスガン
製造メーカー:東京マルイ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:ガバメント マークIV シリーズ'70(GOVERNMENT Mark IV SERIES '70)
種別:ガス・ブローバック式ガスガン
装弾数:26発(ダブルカラム式)

このコルト・ガバメントは官給品として製造されたM1911シリーズ(通称ミリガバ)とは異なり、民間用に製造されたモデルです。そのため表面は青みがかったブルーフィニッシュ仕上げにされております。また、グリップにはゴールドのメダリオンが配され、スライドの刻印、ハンマーの形状、色もミリガバと違っています。ミリガバとの違いを探してみるのも面白いかも知れません。以下のミリガバと比べてみて下さい。

東京マルイ
コルト M1911A1 ガバメント
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
製造メーカー:東京マルイ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:M1911A1 ガバメント(M1911A1 GOVERNMENT)
種別:ガス・ブローバック式ガスガン
装弾数:26発(ダブルカラム式)

マガジンはダブルカラム式で装弾数も26発と多めです(マガジンはミリガバと共通です)。スライドを引いて1発目を装填し、トリガーを引いて弾を発射するとスライドがブローバックして次の弾が装填されます。全弾撃ち尽くすとスライドストップが掛かってホールドオープンします。可変ホップアップ機能付き。ガス・ブローバック式ガスガンにしては命中精度も良し。手に持つとかなりずっしりとした重量感があります。なかなか良いガンだと思います。

<公爵の独り言>
初めてミリガバ以外のガバメントを買いましたがなかなか良い感じです。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/13(金) 00:05:12|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「トイガン」カテゴリの画像差し替え

4月4日に開設した「トイガン」カテゴリですが、画像があまりにも見づらかったので撮影し直し、差し替えました。これで以前よりは各トイガンのディテールの違いも分かりやすくなったかも知れません。携帯電話のデジカメで写真を綺麗に撮影するのは難しいですね。

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/12(木) 23:37:36|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BB弾

我が公国では、以前は0.20gのBB弾を制式採用していましたが、最近、0.25gバイオBB弾を制式採用しました。理由は、0.20gのBB弾は内部に気泡があり、重心が偏ってしまうために命中精度に難があることと、自然への配慮です。実際に0.20gと0.25gのBB弾の試射をしましたが、0.25gの方が素直な弾道で命中精度が良いように感じました。

一般にBB弾は重いほど風の影響を受けにくく、飛距離が増し、命中精度も良いと言われておりますが、サバイバルゲームのフィールドでは重いBB弾は制限を受けていると言われております。そのような状況の中、0.25gのBB弾は入手もし易く、大抵のフィールドで利用可能とのことです。

かの有名なスナイパー「ゴルゴ13」も、不発弾や精度不良を極力避けるために、100発中ランダムに抜いた80発を試射して全て異常なしなら残り20発を使用、1発でも不良なら100発全て破棄すると言うくらい弾にはこだわっているそうです。たかがBB弾とは言え、良い弾を使いたいものですね。

<公爵の独り言>
私はお座敷シューターです(笑)。

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/10(火) 22:56:31|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二丁拳銃

両手に拳銃を持って射撃する「二丁拳銃」と言えば、チョウ・ユンファがベレッタM92を撃ちまくる映画「男たちの挽歌」、ブルース・ウィリスがコルト・ガバメントを撃ちまくる映画「ラストマン・スタンディング」などが有名ですね。尤も、二丁拳銃を実銃でやると命中率が悪くて実用的ではないと言われておりますが、二丁拳銃によるド派手なガンアクションはある意味男のロマンです(笑)。

先日、久しぶりに映画「ラストマン・スタンディング」のDVDを観て無性に二丁拳銃をやってみたくなり、さっそく保有するコルト・ガバメント(ガスガン)による二丁拳銃でダンボール製の標的を撃ってみました(笑)。

<1.固定スライド式ガスガンでの二丁拳銃
MGC製の固定スライド式コルトM1991A1ガバメント2丁を使って、約3mの距離からダンボール製の標的を撃ってみました。ところが準備段階でトラブル発生。数年ぶりにガスを入れたマガジンの1つからガス漏れ。近い内に修理が必要ですね。取り敢えずガスが抜ける前に二丁拳銃で射撃をしましたが、2丁とも弾丸の勢いもなく、弾道は微妙に放物線を描いている始末。手応えもいまいちでした・・・。ガスガン自体の調子が良くないのかも知れません。しかし着弾はA4用紙内に収まっていました。

<2.ガス・ブローバック式ガスガンでの二丁拳銃>
ウエスタンアームズ製と東京マルイ製のガス・ブローバック式コルトM1911A1ガバメントを使って、約3mの距離からダンボール製の標的を撃ってみました。ここでも準備段階でトラブル発生。数年ぶりにガスを入れたウエスタンアームズ製コルト・ガバメントのマガジンからガス漏れ。これも近い内に修理しなければ・・・。取り敢えずガスが抜ける前に二丁拳銃で射撃をしましたが、これはかなりイイ感じ♪ 細かい照準などは出来ませんが、BB弾程度ならば目視で弾道を追えるので、弾道を見ながら照準を調整する感じで十分射撃出来ますね。気分はブルース・ウィリス!w ダンボール製の標的は蜂の巣に!w

しかしここでもトラブル発生! 突然、ウエスタンアームズ製コルト・ガバメントのハンマーが、トリガーを引いても落ちなくなってしまいました。トリガーを引きながらハンマーをちょっと指で押すとハンマーが倒れて弾が発射されます。何回かそうやっているうちにちゃんと発射出来たりするのですが、やはり調子が良くありません。これも要修理ですねorz。

<反省>
エアガン/ガスガンはパッキンなどの消耗品の交換やシリコンオイル塗布、シリコングリス塗布など、日頃の手入れきちんとした上で射撃しないとその能力を発揮出来ないことを再認識しました。皆さんも銃のお手入れはこまめにしましょう!

<公爵の独り言>
良い子は真似しないようにしましょう(笑)。

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/09(月) 17:46:17|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第14回アラブ・チャリティ・バザー視察

2012年4月8日付 連合公国日報 夕刊 第1面
公爵殿下がアラブチャリティバザー視察
連合公国を統べる我らが親愛なる公爵殿下は、本日4月8日日曜日、赤坂のアークヒルズ・カラヤン広場で開催された「駐日アラブ大使夫人の会主催第14回アラブチャリティバザー」を視察されました。

公爵殿下はアラブ各国の特産品や食品を精力的に視察、賞味し、アラブの文化を楽しんでおられました。また、会場にはエジプト出身力士である大砂嵐金太郎(アフリカ大陸初の力士)も来ており、公爵殿下と挨拶を交わされました。
と言う訳で、今日は第14回アラブチャリティバザーに行ってきました。私はよく浅草のエジプトカフェ「KIMET」で水煙草(シーシャ)を楽しむのですが、このお店のご縁で時々アラブ関係のイベントに参加しております。バザーでは大砂嵐さん含め旧知の方々ともお会い出来ました。

料理関係は、UAE料理「チキンビリヤニ」、カタール料理「チキンビリヤニ」、エジプト料理「シャウェルマ」、モロッコのワイン、レバノンのお酒「アラック」、レバノンのオリーブオイル、サウジアラビアの「デーツ」を楽しみました。

その他、オマーン特産の「フランキンセンス(乳香)」を購入したり、アラビア書道で私の名前を書いて頂きました(右から左に読みます)。

アラビア書道

なかなか楽しいイベントでした。来年も参加したいです。

テーマ:チャリティー - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2012/04/08(日) 23:45:19|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第14回アラブ・チャリティ・バザー

明日4月8日日曜日は、赤坂のアークヒルズ・カラヤン広場で「駐日アラブ大使夫人の会主催第14回アラブチャリティバザー」が開催されます。開催は11時から17時までで雨天決行とのことです。入場料は1,000円ですが、入場料及び売上げの収益金は日本やアラブ諸国の恵まれない子供達に寄付されるそうです。詳しい情報は以下のリンクでご確認下さい。

バーレーン王国大使館
第14回アラブチャリティー・バザー、アークヒルズにて4/8(日)開催
http://www.bahrain-embassy.or.jp/jp/1242/

モロッコ王国大使館
アラブチャリティー・バザー開催のお知らせ
http://www.morocco-emba.jp/news/2012/20120110.html

UEANOW
アラブチャリティバザー開催のお知らせ!
http://uaenow-dd.com/?p=2319

<公爵の独り言>
私も視察に行きます(笑)。入場券購入済みです。

テーマ:チャリティー - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2012/04/07(土) 14:40:37|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公国の国歌

我が公国は長い間国歌を定めておりませんでしたが、2012年3月18日に国歌を制定しました。国歌は「God Save the Duke」。メロディーは英国国歌God Save the Queen/King」と同じです。連合公国を構成する各公国国歌として国民に広く親しまれております(笑)。

God Save the Duke
公爵殿下万歳(神よ公爵殿下を護り賜え)
God save our gracious Duke,
Long live our noble Duke,
God save the Duke:
Send his victorious,
Happy and glorious,
Long to reign over us,
God save the Duke.
<日本語訳>
おお神よ我らが慈悲深き公爵を守りたまへ
我らが気高き公爵よとこしへにあれ、
神よ公爵を守りたまへ:
君に勝利を幸を栄光をたまはせ
御世の長からむことを:
神よ公爵を守りたまへ
また、英国の作曲家エドワード・エルガーが作曲した行進曲「威風堂々」第1番も「Land of Hope and Glory」と言う名前で、第2の国歌として親しまれております。

Land of Hope and Glory
希望と栄光の国
Land of Hope and Glory,
Mother of the Free,
How shall we extol thee,
Who are born of thee?
Wider still and wider
Shall thy bounds be set;
God, who made thee mighty,
Make thee mightier yet
God, who made thee mighty,
Make thee mightier yet.
<日本語訳>
希望と栄光の国
其は自由の母よ
汝をいかに称えようか?
汝より生まれたのは誰であろう?
広大に、いっそう広大に
汝の土地はなるべし
神、汝を偉大たらしめし者が
いっそう汝を偉大にしますように
神、汝を偉大たらしめし者が
いっそう汝を偉大にしますように
今後我が公国の公式行事では必ず国歌斉唱を行いますので、関係者は国歌を歌えるように練習しておいて下さい(笑)。もちろん、国歌斉唱時は起立して頂きます。

<公爵の独り言>
まるで英国王室の模倣ですね。

テーマ:国旗と国歌 - ジャンル:政治・経済

  1. 2012/04/06(金) 14:38:14|
  2. 公国統治情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本赤十字社特別社員証章

日本赤十字社から特別社員章が送られてきました。

日本赤十字社特別社員章

紺綬褒章を目指して頑張ります!(笑)

テーマ:東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助 - ジャンル:福祉・ボランティア

  1. 2012/04/05(木) 00:01:01|
  2. ノブレス・オブリージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:ウエスタンアームズ コルト・ガバメント ミリタリーモデル

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

ウエスタンアームズ
コルトガバメント ミリタリーモデル
ウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガンウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガン
ウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガンウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガン
ウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガンウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガン
ウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガンウエスタンアームズ コルト ガバメント M1911A1 ガス・ブローバック式ガスガン
製造メーカー:ウエスタンアームズ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:ガバメント ミリタリーモデル(GOVERNMENT MILITARY MODEL)
種別:ガス・ブローバック式ガスガン
装弾数:10発(シングルカラム式)

コルト・ガバメント・ミリタリーモデル(M1911A1)のガス・ブローバック式ガスガンです。ガス・ブローバック式ガスガンが出始めた頃に買った物で、装弾数も10発と少なめです。スライドを引いて1発目を装填し、トリガーを引いて弾を発射するとスライドがブローバックして次の弾が装填されます。全弾撃ち尽くすとスライドストップが掛かってホールドオープンします。固定スライド式ガスガンが主流だった当時は感動したものです。色合いやツヤがいかにもプラスチック風なのが玉に瑕ですが、なかなか良いガンです。

<公爵の独り言>
ガバメントは最高のハンドガンだと思います。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:56:24|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:クラウンモデル スミス&ウェッソン M29 .44マグナム 6インチ

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

クラウンモデル
スミス&ウェッソン M29 .44マグナム 6インチ
クラウンモデル S&W M29 .44マグナム 6インチ コッキング式エアガンクラウンモデル S&W M29 .44マグナム 6インチ コッキング式エアガン
クラウンモデル S&W M29 .44マグナム 6インチ コッキング式エアガンクラウンモデル S&W M29 .44マグナム 6インチ コッキング式エアガン
製造メーカー:クラウンモデル
実銃の製造メーカー:スミス&ウェッソン(Smith & Wesson, S&W
モデル名:M29 .44マグナム 6インチ(M29 .44MAGNUM 6inch)
種別:コッキング式エアガン(エアーコッキング式)
装弾数:6発(カートリッジ式)

このリボルバーは、ハンマーを起こすことによってエアポンプがコッキングされるコッキング式エアガンです。ハンマーはかなり重く、片手でハンマーを起こすのは少し辛いですし、親指が痛くなります・・・。また、このエアガンはプラスチック製カートリッジ(薬莢)にBB弾を入れ、それを弾倉に入れるカートリッジ式です。そのため装弾数は6発と少なめで、次発装填にも時間が掛かりますが、なかなかリアルな感じでカッコイイです。なお、ハンマーを起こすことによりコッキングするという言う仕様上、ダブルアクションは不可で、シングルアクションのみ可能です。しかし値段はかなり安いので、楽しめるガンだと思います。

<公爵の独り言>
リボルバー式はロシアン・ルーレットが出来て良いですね(笑)。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:54:17|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:クラウンモデル スミス&ウェッソン M29 .44マグナム 4インチ

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

クラウンモデル
スミス&ウェッソン M29 .44マグナム 4インチ
クラウンモデル S&W M29 .44マグナム 4インチ ガスガンクラウンモデル S&W M29 .44マグナム 4インチ ガスガン
クラウンモデル S&W M29 .44マグナム 4インチ ガスガンクラウンモデル S&W M29 .44マグナム 4インチ ガスガン
製造メーカー:クラウンモデル
実銃の製造メーカー:スミス&ウェッソン(Smith & Wesson, S&W
モデル名:M29 .44マグナム 4インチ(M29 .44MAGNUM 4inch)
種別:ガスガン
装弾数:6発(カートリッジ式)

このリボルバー式ガスガンは、真鍮製カートリッジ(薬莢)にBB弾を入れ、それを弾倉に入れるカートリッジ式です。そのため装弾数は6発と少なめで、次発装填にも時間が掛かりますが、なかなかリアルな感じでカッコイイです。シングルアクション、ダブルアクションともに可能です。値段もお手頃で、なかなか良いガンです。

<公爵の独り言>
リボルバー式はロシアン・ルーレットが出来て良いですね(笑)。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:49:46|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:東京マルイ コルト パイソン .357マグナム 4インチ

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

東京マルイ
コルト パイソン .357マグナム 4インチ
東京マルイ コルト パイソン .357マグナム 4インチ ガスガン東京マルイ コルト パイソン .357マグナム 4インチ ガスガン
東京マルイ コルト パイソン .357マグナム 4インチ ガスガン東京マルイ コルト パイソン .357マグナム 4インチ ガスガン
製造メーカー:東京マルイ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:パイソン .357マグナム 4インチ(PYTHON .357MAGNUM 4inch)
種別:ガスガン
装弾数:24発(6ホール×4発)

初めて購入したリボルバー式です。このガスガンの特徴は弾倉にあります。弾倉には6つの穴が開いていてここにBB弾を装填するのですが、1つの穴に4発入れることが出来るのです。よって、6ホール×4発=24発。なかなかの装弾数です。もちろん、ちゃんと1発ずつ発射されます。シングルアクション、ダブルアクションともに可能です。なかなか良いガンです。

<公爵の独り言>
リボルバー式はロシアン・ルーレットが出来て良いですね(笑)。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:47:10|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント(2)

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

東京マルイ
コルト M1911A1 ガバメント
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント コッキング式エアガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント コッキング式エアガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント コッキング式エアガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント コッキング式エアガン
製造メーカー:東京マルイ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:M1911A1 ガバメント(M1911A1 GOVERNMENT)
種別:コッキング式エアガン(エアーコッキング式)
装弾数:25発(ダブルカラム式?)

18歳以上用ハイグレードのエアーコッキング式エアガンです。ガスガンと比べると値段もかなり安く、見た目も軽い感じですが、命中精度はかなり良く、お手軽に遊べます。マガジンもフルサイズで装弾数25発。ガスガンのガスが尽きた後の、最後の決戦兵器と言えるかも知れません(笑)。

<公爵の独り言>
ガバメントは最高のハンドガンだと思います。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:44:26|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント(1)

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

東京マルイ
コルト M1911A1 ガバメント
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン東京マルイ コルト M1911A1 ガバメント ガス・ブローバック式ガスガン
製造メーカー:東京マルイ
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:M1911A1 ガバメント(M1911A1 GOVERNMENT)
種別:ガス・ブローバック式ガスガン
装弾数:26発(ダブルカラム式)

ガス・ブローバック式ガスガンです。マガジンはダブルカラム式で装弾数も26発と多めです。スライドを引いて1発目を装填し、トリガーを引いて弾を発射するとスライドがブローバックして次の弾が装填されます。全弾撃ち尽くすとスライドストップが掛かってホールドオープンします。可変ホップアップ機能付き。ガス・ブローバック式ガスガンにしては命中精度も良し。手に持つとかなりずっしりとした重量感があります。なかなか良いガンです。

<公爵の独り言>
ガバメントは最高のハンドガンだと思います。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:41:46|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1(2)

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

MGC
コルト .45 ガバメント モデル 1991A1
MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガンMGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガン
MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガンMGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガン
製造メーカー:MGC
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:.45 ガバメント モデル 1991A1(.45 GOVERNMENT MODEL 1991A1)
種別:固定スライド式ガスガン
装弾数:10発(シングルカラム式)

今は無きMGCが作ったヘビーウェイトの固定スライド式ガスガンです。このモデルはM1911A1の改良型のM1991A1です(誤記ではありません)。軍用のためかグリップまで真っ黒です。ずっしりと重いです。固定スライド式のためか、ハンマーは始めから起きた状態で、トリガーを引くと倒れる仕組みになっています。かなり気に入ったので追加購入しました。

<公爵の独り言>
ガバメントは最高のハンドガンだと思います。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:36:00|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トイガン:MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1(1)

我が公国が保有するトイガンエアガンガスガン)を紹介します。

MGC
コルト .45 ガバメント モデル 1991A1
MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガンMGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガン
MGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガンMGC コルト .45 ガバメント モデル 1991A1 固定スライド式ガスガン
製造メーカー:MGC
実銃の製造メーカー:コルト(COLT)
モデル名:.45 ガバメント モデル 1991A1(.45 GOVERNMENT MODEL 1991A1)
種別:固定スライド式ガスガン
装弾数:10発(シングルカラム式)

今は無きMGCが作ったヘビーウェイトの固定スライド式ガスガンです。このモデルはM1911A1の改良型のM1991A1です(誤記ではありません)。軍用のためかグリップまで真っ黒です。ずっしりと重いです。固定スライド式のためか、ハンマーは始めから起きた状態で、トリガーを引くと倒れる仕組みになっています。かなり気に入ってるモデルで、後にもう1丁目買いました。

<公爵の独り言>
ガバメントは最高のハンドガンだと思います。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(トイガン
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/gun/gun.html

テーマ:トイガン・ミリタリー系 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/04/04(水) 12:32:12|
  2. トイガン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
