西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公爵の御料車

公爵の御料車」のタイトルを見て私の乗用車が見られると思った方、期待させて申し訳ありません。リアルな乗用車ではないのですが、昔からタカラトミーのミニカー「トミカ(TOMICA)」を集めておりまして、この度、保有するトミカの画像を「公爵の御料車」として「サウスアイランド公国」にアップしてみました。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

私の場合、気に入ったモデルしか購入しないのでまだ7台しかありませんが、世の中にはありとあらゆるトミカを収集しているトミカマニアの方がいるようです。

はるてんのトミカ hello.to-tomica
http://hellototomica.com/

私設トミカ博物館
http://www.geocities.jp/ryofukasawa/

凄いですね。とてもかないません。まぁ、私は私のペースで、今後も好きな物を収集していきます。

トミカ
http://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/

<公爵の独り言>
ところで、私はトヨタのクラウンが昔から好きなのですが、最近のクラウン(S200系)のデザインはどうも好きになれません。特にリアのランプ形状が嫌いです。あんなのはクラウンじゃ無いと思います。クラウンはS130系が最高ですね!

テーマ:ミニカー - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/06/29(日) 22:05:33|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネットワーク対戦クイズ「Answer×Answer」 | ホーム | 連合公国に新公国が追加!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1088-b01ac70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
