西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネットワーク対戦クイズ「Answer×Answer」

私は若い頃からゲームセンターで遊ぶことに全く面白みを感じない人間でした。そもそもゲーム自体にあまり興味がありません。そのため、ほとんどゲームセンターに出入りしたことがありませんでした。

ところが、そんな私があるゲームにはまってしまい、最近は時々ゲームセンターに通っています。私がはまっているゲームは・・・。

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer
http://anan.sega.jp/

格闘ゲームや音楽ゲーム、自動車レースゲームにはそれほど面白みを感じない私でしたが、このネットワーク対戦クイズゲームにははまってしまいました。ネットワークを通して全国の対戦者と勝ち抜きクイズバトルが出来るのです。クイズの出題形式、出題ジャンルも様々。最初は初心者向けの「Cリーグ」で対戦し、勝ち抜いていくと所属リーグのレベルが上がっていきます。

【所属リーグ】
 Cリーグ
 Bリーグ
 Aリーグ
 Sリーグ
 SSリーグ

所属リーグのレベルが上がると、リーグ優勝時の獲得経験値が大きくなり、「アンサーランク」と呼ばれる級位/段位のレベルがアップしていきます。

【アンサーランク】
 アンサー10級
 アンサー9級
 アンサー8級
 アンサー7級
 アンサー6級
 アンサー5級
 アンサー4級
 アンサー3級
 アンサー2級
 アンサー1級
 アンサー初段
 アンサー二段
 アンサー三段
 アンサー四段
 アンサー五段
 アンサー六段
 アンサー七段
 アンサー八段
 アンサー九段
 アンサー十段
 プロアンサー

そして対戦情報、アンサーランク情報、所属リーグ情報は別途購入するICカードに記録させ、後日また自分の所属リーグ、アンサーランクでプレイすることが出来るのです。また、携帯コンテンツとも連動しており、「ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer」の携帯公式サイトをマイメニュー登録(有料コンテンツです)して自分のICカード情報を登録すると、携帯で自分の対戦情報などを確認したり、クイズのトレーニングなどをすることもできるのです。

このクイズゲームにははまりました!

なお、私は「公爵」と言うハンドルネームで、2008年7月2日現在、アンサーランクは「七段」、所属リーグは「Sリーグ」です。対戦でお目に掛かるのを楽しみにしております。

テーマ:Answer×Answer - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/03(木) 00:31:41|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白髪 | ホーム | 公爵の御料車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1089-f2f1bb15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
