西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:TOYOTA CROWN ATHLETE

我が公国が保有するトミカを紹介します。

TOYOTA CROWN ATHLETE(11th/S170
トヨタ クラウン アスリート(11代目/S170系)
TOMICA(トミカ) 赤箱 109

TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)
TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)
TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)
TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)
TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)TOYOTA CROWN ATHLETE(トヨタ クラウン アスリート)

トヨタを代表する高級車「クラウン」です。現在最新のクラウンは13代目で「S200」と言う形式名で呼ばれますが、この11代目クラウンは「S170」と言う形式名で呼ばれております。

このクラウンは、「ATHLETE」と言うグレード名の通り、ラグジュアリーな乗り心地を重視した「Royal Saloon」とは違い、スポーティーな走りを重視したモデルです。そのためか、「覆面パトカー」にも採用されているそうです。なお、11代目クラウン(S170)の「Royal Saloon」は以下のようなデザインです。

TOYOTA CROWN(トヨタ クラウン)TOYOTA CROWN(トヨタ クラウン)

このトミカは、11代目クラウン(S170)の「ATHLETE」をモデルに作られた通常品トミカです。通常品ですが、かなり凝った作りをしております。バイザー付きのサンルーフ、スポーティーなホイール、リヤのウイング、着色ガラス、サイドモールと、ちょっと見ただけでもなかなかの装備です。細かいところもしっかり再現しております。フロントのヘッドランプは塗装したプラスチック部品を使っており、一見四角いヘッドランプの中に丸形のランプが入っているような感じを出しております。フロントグリル左側に付いている「ATHLETE」のグレードロゴもちゃんとあります。また、リヤのテールランプもブレーキランプとウインカーがちゃんと塗り分けられており、トランクリッドにもちゃんと「CROWN」、「ATHLETE」と書かれております。

この「CROWN ATHLETE」、通常品とは思えないくらい凝った作りの、良い出来のモデルだと思います。素晴らしいです。

<公爵の独り言>
あまりに気に入ったので、2台買ってしまいました。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/07/12(土) 09:26:14|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:TOYOTA CROWN HYBRID | ホーム | トミカ:TOYOTA CROWN ATHLETE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1092-35237674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
