西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN

我が公国が保有するトミカを紹介します。

TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(7th/S120
トヨタ クラウン 4ドア セダン(7代目/S120系)
TOMICAトミカ) 赤箱 55

TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)
TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)
TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)
TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)
TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)TOYOTA CROWN 4DOOR SEDAN(トヨタ クラウン 4ドア セダン)

トヨタを代表する高級車「クラウン」です。現在最新のクラウンは13代目で「S200」と言う形式名で呼ばれますが、この7代目クラウンは「S120」と言う形式名で呼ばれております。直線的でスタイリッシュなスタイルが特徴です。その他、7代目クラウン(S120)の特徴としては、「クリスタル・ピラー」と呼ばれる樹脂加工されたCピラーが有名です。また、「いつかはクラウン」と言うキャッチフレーズもこのクラウンから使われたそうです。

このトミカは、7代目クラウン(S120)の4ドアセダンをモデルに作られた通常品トミカです。通常品ですが、なかなか実車の特徴を捉えて、上手く再現していると思います。7代目クラウン(S120)の特徴である「クリスタル・ピラー」もそれっぽく再現していますし、その他、黒いサイドモール、プラスチック部品を埋め込んだテールランプ、着色したガラスと、なかなか凝った作りになっています。あと、贅沢を言えば、「クリスタル・ピラー」にクラウンのエンブレムが付いていればもっと良い出来になったと思います。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/08/23(土) 00:23:21|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:TOYOTA CROWN | ホーム | トミカ:NISSAN CEDRIC 4DOOR HARDTOP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1153-fc055bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
