西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:MAZDA RX-8

我が公国が保有するトミカを紹介します。

MAZDA RX-8(1st)
マツダ RX-8(初代)
TOMICAトミカ) 赤箱 96

MAZDA RX-8(マツダ RX-8)MAZDA RX-8(マツダ RX-8)
MAZDA RX-8(マツダ RX-8)MAZDA RX-8(マツダ RX-8)
MAZDA RX-8(マツダ RX-8)MAZDA RX-8(マツダ RX-8)
MAZDA RX-8(マツダ RX-8)MAZDA RX-8(マツダ RX-8)
MAZDA RX-8(マツダ RX-8)MAZDA RX-8(マツダ RX-8)

RX-8」はマツダが販売しているロータリーエンジン搭載のスポーツクーペです。車好きの人からは「エイト」の名で親しまれているそうです。

このトミカは「赤箱」の「中国製」です。通常品ですが、全体の雰囲気は良く再現できていると思います。このトミカの良くできている所はテールランプです。トミカの通常品では多くの場合、テールランプはボディと同色に塗り潰されてしまうか、せいぜい赤く着色するだけですが、このモデルの場合はテールランプにプラスチック部品を埋め込み、テールランプの模様を描くと言うなかなか凝った仕上げにしております。また、フロントグリルの編み目模様、フロントフェンダーの通気口、リヤウィンドウの曲面の仕上げもイイ感じです。良く再現できていると思います。なかなか良くできたモデルだと思います。カッコイイですね!

なお、このモデルは通常品のトミカでは珍しく「ドアー開閉」仕様ではありません。また、外箱に「スーパースピード」の表記がないように、走行性能はあまり良くなく、走らせると「ガラガラ」と音を立て、スムーズな走りとは言えない状態です。ですので、子供用のおもちゃとしてはあまり面白みが無いモデルかも知れません。

<公爵の独り言>
「あちらが立てばこちらが立たず」と言った感じでしょうか・・・。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/04(木) 23:02:24|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:MAZDA COSMO LIMITED ROTARY TURBO | ホーム | トミカ:MAZDA RX-7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1175-09b8d8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
