西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:TOYOTA MARK X

我が公国が保有するトミカを紹介します。

TOYOTA MARK X(1st/X120)
トヨタ マークX(初代/X120系)
TOMICAトミカ) 赤箱 72

TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)TOYOTA MARK X(トヨタ マークX)

トヨタ「マークX」は、「マークII」の後継車種として販売されている中型セダンです。

このトミカは通常品のためほどよくデフォルメされておりますが、全体の雰囲気を上手く再現したモデルになっております。フロントグリルには「X」のエンブレムが描かれており、また、リヤのテールランプには赤いプラスチック部品をはめ込み、リアリティを出しています。ただ、このトミカは少し塗装が雑で、左前方のヘッドランプとホイールの間に塗りむらのような物があります。また、リヤバンパーにも汚れがあります(これは擦ったら落ちました)。もう少しクオリティを上げて欲しいところです。ただ、通常品のトミカとしての走行性能はかなり良く、ちょっと押すだけでかなりの距離を滑るように走るところは評価できると思います。

まぁ、実車もトミカも可もなく不可もなくと言ったとところです。

<公爵の独り言>
佐藤浩市を起用したCMはなかなか格好イイですね。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/09/26(金) 22:57:03|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ蒐集の危険性 | ホーム | トミカ:NISSAN CEDRIC 2800 SGL>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1194-c1a8e2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
