西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒟蒻ゼリーよりも規制すべき食品

最近、蒟蒻ゼリーの規制を声高に叫ぶ政治家がいるようですが、はっきり言って頭がおかしいのではないだろうか? 餅を喉に詰まらせて死ぬ人は毎年多数出ているのに餅は規制されず、蒟蒻ゼリーは規制すべきだと言う。蒟蒻ゼリーを規制するならば、餅も規制するべきだろう!

世の中には蒟蒻ゼリーよりも危険な食べ物が満ち溢れている。

・中国産の「メタミドホス」入り冷凍食品
・中国産の「メラミン」入りミルク
・中国産の「メタミドホス」入り事故米
・ベトナム産の「アフラトキシン」入り事故米

ちょっと例を挙げるだけでもこれだけある。蒟蒻ゼリーの規制なんかしている場合じゃないでしょう! まずはこれらの危険な食品を可及的速やかに規制し、これら危険な食品の流通に関わった人物・組織の責任追及を徹底的に行い、厳重な処罰を科すべきでしょう。

政治家の皆さん、あまり消費者を馬鹿にしないで頂きたい。
そして、あまり消費者を失望させないで頂きたい。
総選挙も近いみたいですよ!


テーマ:時事ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2008/10/05(日) 15:30:14|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信用格付け会社の格付け | ホーム | プラチナ万年筆の名前の由来>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1210-f9a06ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
