西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:NISSAN SKYLINE

我が公国が保有するトミカを紹介します。

NISSAN SKYLINE(12th/V36)
日産 スカイライン(12代目/V36型)
TOMICAトミカ) 赤箱 113

NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)

スカイライン」は言わずと知れた日産が販売するスポーツカーです。このスカイラインは12代目のV36型と呼ばれるタイプのものです。

このトミカは普通の通常品ですが、なかなか綺麗に仕上げられいます。黒く塗られたボディ、銀色に縁取られたサイドウィンドウ、着色されたテールランプ、黒いボディに銀色の車名。かなりしっかり作り込まれています。イイ感じです。ただ、左後方のホイールにヒビのような傷が入っているのが玉に瑕です。些細なことかも知れませんが、他の出来が良いだけに少し残念です。でもこのトミカは総合的に良くできたモデルだと思います。満足しております。

最後に、冒頭でスポーツカーと書きましたが、11代目スカイライン(V35型)以降はスポーティーな日産「フーガ」といった趣で、あまりスポーツカーという感じはしません。トヨタの「アリスト」のような感じです。まぁ、4ドアセダンではなく2ドアクーペならもっとスポーティーな感じになるのでしょうけど、なんか昔のスカイラインと比べると何かが違う感じがするんですよね。ラグジュアリーになりすぎたのかも知れません。実車に乗ったことがないので真相はわかりませんが、今のスカイラインは「スポーツカー」ではなくスポーツカーテイストの「スペシャリティカー」なのかも知れませんね。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/10/25(土) 11:38:26|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:NISSAN FAIRLADY Z | ホーム | トミカ:TOYOTA CROWN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1219-b7dccf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
