西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210

我が公国が保有するトミカを紹介します。

NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(5th/C210)
日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210(5代目/C210型)
SKYLINE 50th ANNIVERSARY(スカイライン誕生50周年記念) 前期

NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)
NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)
NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)
NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)
NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)NISSAN SKYLINE 2000GT-ES/KHGC210(日産 スカイライン 2000GT-ES/KHGC210)

スカイライン」は言わずと知れた日産が販売するスポーツカーです。このスカイラインは5代目のC210型と呼ばれるタイプのもので、別名「ジャパン」と呼ばれています。でも何で「ジャパン」なんでしょうね? 郷ひろみか?(笑)。・・・失礼しました。

このトミカはスカイライン誕生50周年記念モデルです。そのため、通常品の割に仕上がりは綺麗な感じがします。漆黒のボディに、フロントからCピラーまで延びる白いラインが良いアクセントになっています。また、丸形4灯式のヘッドランプも丁寧に塗られております。そしてこの5代目スカイライン(210型)から採用されたスカイラインの特徴とも言うべき丸型4灯式のテールランプも丁寧に塗られております。かなり良い出来ですが、ここまでするのならばもう一手間加えて、外側2個のテールランプの真ん中にオレンジの点を書き入れてウインカーを表現して欲しいところです。でもほぼ通常品の割に出来のよいモデルだと思います。

なお、この5代目スカイライン(210型)のテールランプは「GT」と言うグレードでは丸形4灯式ですが、「TI」と言うグレードでは2段重ねの角形4灯式でした。私の叔父が昔「TI」に乗っていましたが、やはり「GT」の丸形4灯式テールランプの方がスカイラインらしくてカッコイイですね!

<公爵の独り言>
そう言えばこの5代目スカイライン(210型)は「西部警察」の特殊車両「マシンX」としても活躍していましたね。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/08(土) 02:20:14|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:NISSAN SKYLINE 2000GT-ES | ホーム | トミカ:HONDA NSX>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1239-2365091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
