西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トミカ:NISSAN SKYLINE

我が公国が保有するトミカを紹介します。

NISSAN SKYLINE(11th/V35)
日産 スカイライン11代目V35型)
TOMICAトミカ) 赤箱 8

NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)
NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)NISSAN SKYLINE(日産 スカイライン)

スカイライン」は言わずと知れた日産が販売するスポーツカーです。このスカイラインは11代目V35型と呼ばれるタイプのものですが、なんか今までのスカイラインと違う感じがします。それは元々この自動車が「XVL」というスカイラインとは別の自動車として開発が進められたものであり、日産の親会社となったルノーの意向で11代目スカイライン(V35型)として販売されたためです。

このトミカは普通の通常品です。出来はまぁ、普通じゃないでしょうか。正直、私は11代目スカイライン(V35型)の実車があまり好きではないので、評価も微妙になってしまいます。ヘッドランプの形状も好みではありませんし、L字型のテールランプも好みではありません。このトミカの良いところを強いて言うならば、トミカとしての走行性能が良いことくらいかも知れません。スムーズな走りでした。

ところで、冒頭でスカイラインのことを「スポーツカー」と書きましたが、この11代目スカイライン(V35型)からはスポーティーな日産「フーガ」といった趣で、あまりスポーツカーという感じはしません。トヨタの「アリスト」のような感じです。まぁ、4ドアセダンではなく2ドアクーペならもっとスポーティーな感じになるのでしょうけど、なんか昔のスカイラインと比べると何かが違う感じがするんですよね。ラグジュアリーになりすぎたのかも知れません。実車に乗ったことがないので真相はわかりませんが、今のスカイラインは「スポーツカー」ではなくスポーツカーテイストの「スペシャリティカー」なのかも知れませんね。

<公爵の独り言>
この11代目スカイライン(V35型)は北海道にいる時(2007年12月~2008年2月)に北海道警察の覆面パトカーとしてよく見かけました。幸い、このスカイラインに追いかけられるようなことはありませんでした。

サウスアイランド公国 公爵の御料車(トミカ
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/tomica/tomica.html

テーマ:トミカとプラレールの世界! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/11/09(日) 20:29:03|
  2. トミカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トミカ:NISSAN SKYLINE 350GT/CPV35 | ホーム | トミカ:NISSAN SKYLINE 2000GT-ES>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1241-bec8988f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
