西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岩手県は北朝鮮拉致問題解決に非協力的!

岩手県は北朝鮮拉致問題解決に非協力的です。

毎日jp(毎日新聞) 2009年1月20日
北朝鮮拉致問題達増氏、知事の会に入会はせず/岩手
http://mainichi.jp/area/iwate/news/20090120ddlk03040016000c.html
 達増拓也知事は19日の定例会見で、昨年発足した「北朝鮮による拉致被害者を救出する知事の会」(会長、石原慎太郎東京都知事)に入会する意思がないことを明らかにした。47都道府県知事のうち岩手県知事だけが不参加となるが、達増知事は「県内の(拉致被害者救出の)活動の応援や呼び掛けはしている。しかし岩手の外で責任を持って奔走するのは困難と判断した」と説明した。

 埼玉県のホームページによると、この問題では同県の上田清司知事は記者会見で「(外務省出身の)達増知事は外交は国の専管事項だと狭義に捉(とら)えている」と批判的にコメント。これに対し、達増知事は「全国知事会のように、全知事が参加することに意義があるなら参加するが、この会はあくまでも有志だと聞いている」と反論した。【念佛明奈】
岩手県民の皆さんの総意ではないと思いますが、誠に遺憾なことだと思います。次の岩手県知事選挙でこのような知事が再選されたら、岩手県民の民度を疑いますね。岩手県を除く全国46都道府県からの批判が高まる前に、自浄作用が働くことを願います。

<公爵の独り言>
我が連合公国では岩手県に対し猛省を促すため、暫くの間、岩手県に対して経済制裁を実施します。暫くの間、岩手県産の製品は不買決定です。このような事態になり誠に遺憾です・・・。

テーマ:北朝鮮問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/01/21(水) 21:56:28|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<架空のスルタンが授与する称号にご注意! | ホーム | Answer×Answer2(20090104)>>

コメント

あらしが多いぜ! どーして?(^o^;)

達増知事ですか。変わったお名前ですね、タツマスと読むのでしょうか? そーいえば昔、空手家で大山マスタツという人物がいましたね。名前が似ているので親戚なんでしょうか?
  1. 2009/02/11(水) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. バカ一代! #VerBRKKc
  4. [ 編集]

Re:あらしが多いぜ! どーして?(^o^;)

こんばんは。返信が遅くなりまして申し訳ありません。
インフルエンザで寝込んでおりました。
達増拓也岩手県知事も空気を読んだのか、その後、一転して入会したようですが、馬鹿丸出しですね。岩手県民はいつまでこんな状況と空気の読めない人物を首長に据えているつもりなんですかね(笑)。
  1. 2009/02/15(日) 20:24:09 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1259-0bdad5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
