西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プラチナ万年筆赤軸

私の愛用している万年筆を紹介致します。

プラチナ万年筆 赤軸
プラチナ万年筆 赤軸(Platinum Red)プラチナ万年筆 赤軸(Platinum Red)プラチナ万年筆 赤軸(Platinum Red)
メーカー名:プラチナ万年筆(Platinum)
モデル名:赤軸(Red)
ニブ(ペン先)の材質:18KWGホワイトゴールド
ニブ(ペン先)の太さ:細字
購入時期:Yahoo!オークションにて2009年6月1日に落札

この万年筆は、モデル名はわかりませんが「プラチナ万年筆」の製品です。外装は銀色に輝くステンレス製。プラチナ万年筆の「#3776」や「プレジデント」と比べるとスリムで、シャープな雰囲気の万年筆です。

この万年筆の最大の特徴はペン先です。プラチナ万年筆のペン先は、「14K」または「18K」と刻印された「イエローゴールド(YG)」のペン先が多いのですが、今回入手したモデルのペン先は「18K-W.G.」と刻印された「ホワイトゴールドWG)」のペン先なのです。冷たく、銀色に輝くペン先・・・。なかなかシブイです。なかなか良い万年筆だと思います。

本来ならばメインの万年筆として使っても遜色のない万年筆だと思いますが、長年赤ペンとして使っていた「デスクペン」のキャップが緩くなって使いづらくなったので、この万年筆を新しい赤ペンとして使う予定です。末永く愛用しようと思います。

<公爵の独り言>
K18ホワイトゴールドのペン先は初めてです。どんな書き心地なのか楽しみです。

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(万年筆)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/pen/pen.html

プラチナ萬年筆株式会社
http://www.platinum-pen.co.jp/

テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/06(土) 06:47:44|
  2. 万年筆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プラチナ万年筆#3776修理 | ホーム | プラチナ万年筆黒軸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1268-d7440c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
