西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

韓国人の靖国神社合祀取り止め請求が棄却

戦時中に靖国神社合祀さられた韓国人の遺族らが、民族的人格権を侵害されたとして靖国神社への合祀取り止めと損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が東京高裁でありました。大橋寛明裁判長は、韓国人側の請求を退けた一審の東京地裁判決を支持し、韓国人側の控訴を棄却しました。

asahi.com(朝日新聞社) 2009年10月29日20時18分
靖国合祀取りやめ請求、韓国人側の控訴棄却 東京高裁
http://www.asahi.com/national/update/1029/TKY200910290330.html
 戦時中、旧日本軍に軍人・軍属として徴用された韓国人やその遺族ら計267人が、意思に反して靖国神社合祀(ごうし)され民族的人格権を侵害されたとして、国に合祀取りやめと損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が29日、東京高裁であった。大橋寛明裁判長は、原告・韓国人側の請求を退けた一審・東京地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却した。

 判決は、「国が靖国神社と一体となって、あるいは国が主導して合祀を行ったとは認められない」と判断。国が戦没者として靖国神社に通知したため勝手に同神社に合祀され、名誉を傷つけられたとする韓国人側の主張を退けた。
靖国神社には日本のために命を落とした英霊達が祀られています。その靖国神社に韓国人が日本人と同じように祀られている? あれ? と言うことは、日本は韓国人を全く差別していなかったってことですよね? 日本は朝鮮半島で酷い植民地支配をしたんじゃなかったの? なのに韓国人を日本人と同じように靖国神社に祀っている・・・。こんな差別無き植民地支配ってあるんですかね?(笑)

ちなみに、日本(大日本帝国)は朝鮮半島に「京城帝国大学」を設立しておりますが、これは台湾の「台北帝国大学(現在の台湾大学)」、日本本土の「大阪帝国大学(現在の大阪大学)」、「名古屋帝国大学(現在の名古屋大学)」よりも早い設立です。

サウスアイランド公国 帝国大学一覧
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/imperial/imperial6.html

日本は朝鮮半島で酷い植民地支配をしたんじゃなかったの? なのに韓国人を日本人と同じように高等教育している・・・。こんな差別無き植民地支配ってあるんですかね?(笑)

韓国人を日本人と平等に扱う大日本帝国・・・。
恐ろしく過酷な支配です!(笑)


テーマ:韓国について - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/30(金) 05:05:55|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<糠床バックアップ | ホーム | 天皇陛下御在位20年記念公文書特別展示会>>

コメント

こんにちは
韓国情報サイト【アナバコリア】です。
私たちは、韓国の穴場でお得な情報をお届けしています。
その他にも、韓国料理レシピや韓国の政治/経済ニュース、韓国芸能ニュース情報も提供しております。
韓国穴場情報が満載の【アナバコリア】のHPにぜひ一度アクセスしてください。
  1. 2009/10/30(金) 17:01:22 |
  2. URL |
  3. アナバコリア #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1354-2472eb60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
