西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「天皇陛下のお言葉」について岡田外相が釈明

岡田外務大臣が先日物議を醸した国会開会式における天皇陛下お言葉見直し発言について、自身のメールマガジンで釈明をしているようです。

時事ドットコム 2009/10/30 12:33
お言葉への意見ではない=岡田外相
http://jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009103000410
 岡田克也外相は30日までに、自身のメールマガジンで、天皇陛下国会開会式で述べるお言葉の在り方の見直しを提起したことについて「私が陛下のお言葉に対していろいろ意見を言ったと受け取られているが、もちろん私はそういうことを言ったわけではない」と釈明した。
 外相は「誤解を解いておきたい」とした上で、「わざわざ時間をかけて陛下に国会まで来ていただくにもかかわらず、お言葉が毎年ほぼ同じものであることに対して申し訳ないと感じている」と説明している。
それでも天皇陛下にお詫びしないんですね。

天皇陛下御即位二十年奉祝委員会

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/10/31(土) 03:37:59|
  2. 天皇・皇室・皇族・華族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三笠宮殿下が軽度心不全で入院 | ホーム | 殻付き半熟ゆで卵の糠漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1357-f557f346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
