西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

殻付き半熟ゆで卵の糠漬け(結果1)

昨夜、「殻剥き半熟ゆで卵」と「殻付き半熟ゆで卵」を糠床に漬けました。

食べ頃は今日の朝から昼の予定だったのですが、今日、私が床についたのが朝方だったため、目覚めたのは夜。そのため、「殻剥き半熟ゆで卵」の糠漬けは漬かり過ぎてかなりしょっぱくなっていました(それなりに美味しかったのですが・・・)。

一方、「殻付き半熟ゆで卵」の糠漬けは、ほとんど味が付いていませんでした。やはり殻が付いていると味がなかなか浸透しないようです。殻は中身をちゃんと守っているんですね。

殻剥き半熟ゆで卵」の糠漬けは全て食べてしまいましたが、「殻付き半熟ゆで卵」の糠漬けは1個残っているので、このまま明日まで漬けてみます。

<公爵の独り言>
コンビニで塩を付けなくても塩味がするゆで卵が売っていたのですが、あれはどうやって味付けしているんですかね? やっぱり企業秘密なのかな?

テーマ:漬け物 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/31(土) 21:30:07|
  2. 糠漬け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇皇后両陛下が「海づくり大会」に御出席 | ホーム | 天皇陛下御即位20年臨時祝日に民主党が同意せず!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1361-f1790ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
