西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皇太子殿下が「農業担い手サミット」に御出席

昨日11月17日、皇太子殿下東宮殿下、浩宮殿下徳仁親王殿下)は「第12回全国農業担い手サミット in 埼玉」の開会式に御出席されました。

Yahoo!ニュース -産経新聞- 11月17日16時46分
皇太子さまが「農業担い手サミット」にご出席
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000587-san-soci
 皇太子さまは17日、さいたま市の大宮ソニックシティで「第12回全国農業担い手サミットin埼玉」開会式に出席し、「自らの経営や日ごろの活動を語り合い、研鑽(けんさん)と交流を深め、将来の農業のあるべき姿を探求することは誠に意義深いことと思います」とお言葉を述べられた。

 式典後には20、30代の農業従事者と懇談し、「どういったことをやっていきたいですか」などと質問をされた。
Yahoo!ニュース -毎日新聞- 11月17日22時28分
皇太子さま>農業担い手サミットに出席
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091117-00000151-mai-soci
 皇太子さまは17日、さいたま市のソニックシティで開かれた「第12回全国農業担い手サミットin埼玉」開会式などに出席した。

 皇太子さまは「皆さんが新しい時代の農業を、創造力と行動力を持って、力強く築いていかれることを願います」とあいさつ。その後、4組の就農者から栽培の工夫や苦労話などを聞き、交流会にも出席した。
皇太子殿下も将来は天皇として田植えや稲刈りを行い、農作物の豊作を祈願することになると思います。つまり将来は日本の農業の守り神となられるのです。ですから皇太子殿下には今の内から日本の食を支える農業に従事する方々と交流を深めて頂き、農業に従事する方々の誇りと励みになって欲しいと思います。

天皇陛下御即位二十年奉祝委員会

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/18(水) 02:05:57|
  2. 天皇・皇室・皇族・華族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敬宮殿下が発熱 | ホーム | 天皇皇后両陛下が人形浄瑠璃文楽を御鑑賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1416-e1ecfe6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
