西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇皇后両陛下が紅葉の名所「平林寺」を散策

昨日11月26日、天皇皇后両陛下紅葉の名所として知られる平林寺(埼玉県新座市)を訪問し、境内散策されました。

Yahoo!ニュース -産経新聞- 11月26日12時5分
両陛下、紅葉の名所、平林寺をご訪問
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000524-san-soci
 天皇皇后両陛下は26日午前、紅葉の名所として知られる平林寺(埼玉県新座市)を訪問、境内散策された。

 平林寺境内にクヌギやコナラ、モミジなどが生い茂り、四季折々に美しさを見せる。境内全域が国指定天然記念物となっており、今も豊かな自然が保たれている。両陛下は境内をゆったりと散策、美しい紅葉を楽しまれた。また、散策中の近隣住民にも声をかけ、交流を楽しまれた。

 昨年11月末にも両陛下の平林寺ご訪問が計画されていたが、元厚生事務次官らが殺傷された事件が発生したことから、両陛下は警備の負担などに配慮してお取りやめになっていた。
Yahoo!ニュース -時事通信- 11月26日13時34分
両陛下、平林寺散策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000087-jij-soci
 天皇皇后両陛下は26日、埼玉県新座市の平林寺を訪問された。両陛下は武蔵野の面影を色濃くとどめる境内を、紅葉を眺めながらゆっくりと散策された。両陛下は1977年に同寺を訪問。昨年秋にも境内林などの視察が計画されたが、元厚生事務次官宅連続襲撃事件の影響で延期されていた。
私も週末、紅葉を見に行こうかな・・・。

天皇陛下御即位二十年奉祝委員会

テーマ:天皇陛下・皇室 - ジャンル:政治・経済

  1. 2009/11/27(金) 00:07:42|
  2. 天皇・皇室・皇族・華族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇陛下が新型インフルエンザワクチン接種を受けられる | ホーム | 皇太子同妃両殿下が夕食会を開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1434-5f0c4a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
