西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天皇皇后両陛下ご臨席の式典で携帯電話着信音!

最近の国会議員、質の低下が著しい。本日11月29日、参議院本会議場で天皇皇后両陛下ご臨席の元、議会開設120年記念式典が開かれました。しかし衆参国会議員721人の内330人近くが欠席。これも由々しき自体だと思いますが、かつての与党で、現在は政権奪還を目指している自民党の国会議員がその式典において携帯電話の着信音を鳴らすという大失態を犯しました! その国会議員は自民党の国会対策委員長でもある「逢沢一郎衆議院議員です。

Yahoo!ニュース -産経新聞- 11月29日(月)17時46分
陛下ご臨席の式典携帯の着信音 自民の逢沢氏失態
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000583-san-pol
 天皇皇后両陛下ご臨席のもと、参院本会議場で厳粛に進んでいた29日午前、議会開設120年記念式典の最中、自民党の逢沢一郎国会対策委員長(56)の携帯電話の着信音が鳴り響く失態があった。

 着信音が鳴ったのは、竹崎博允最高裁長官が式辞を読み上げていたときだった。逢沢氏は国会内で、式典の直前まで取材に応じていたが、議場に入る際に携帯電話の電源を切り忘れた。

 式典に出席したある民主党参院幹部は「自民党の議員が『どこの党だか知らないが、携帯が鳴ったやつは登院停止だ』と怒っていたが、まさか逢沢さんだったとは…」とあきれた様子。別の民主党女性議員は「逢沢さんは、お疲れになっているのかしら」と皮肉った。
普通の人でも職場や客先、畏まった場所では着信音を鳴らさないように注意している。国民の代表である国会議員にはそう言う常識は無いのだろうか? ましてや、天皇皇后両陛下ご臨席の式典で。最近の国会議員はたるんでいる! 猛省を促したい。

あいさわ一郎オフィシャルサイト
http://www.aisawa.net/

<公爵の独り言>
父ちゃん情けなくて涙出てくらぁ!

テーマ:議員って? - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/11/29(月) 22:51:23|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スイスが外国人犯罪者の国外追放を決定! | ホーム | 天皇皇后両陛下ご臨席の国会開設120年記念式典を約半数の議員が欠席>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1459-f25ae6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
