西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツイッターでブロック?

私は基本的に人の言うことを聴くスタンスです。特にインターネット上では、情報は自分で探して取りに行くため、無意識に自分にとって耳障りの良い情報、都合の良い情報を選びがちになります。そうなると視野が狭くなる危険があるため、私は右翼左翼保守革新愛国売国中道派、あらゆるスタンスの人の意見を聴くように注意しています。

と言うと良識ある大人のように見えてカッコイイのですが、嫌な言い方をすると、敵の情報を得るためであるとも言えます。綺麗事で戦いは出来ないのです。ああ、大人って汚い・・・(笑)。

ところで、最近、ツイッターにおいて反日系のツイートを繰り返している人をフォローしようとしたら、何故かフォロー出来ませんでした。いわゆる「ブロック」と言うものでしょうか? 私にフォローされると困るような情報を流しているのでしょうか? 前述の、敵の情報を知ると言う目的でフォローする人を排除するのは理にかなっていると思いますが、ならばわざわざ不特定多数が見るツイッターにツイートするのが矛盾しています。ブロックしたってハッシュタグ検索のTL上で丸見えですからね。何がしたいのか理解しかねます。

本気で情報を発信して賛同を得たいのならば、ツイッターで気に入らない相手をブロックするような姑息な手は使わず、フォローを受け入れて堂々と議論をすれば良い。それが出来ないのは何か人に言えない後ろめたいことがあるからだと思います。

<公爵の独り言>
人に言えない後ろめたいことって何でしょうね? 怒らないから言ってごらん(笑)。

テーマ:「ネット右翼」 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/12/07(火) 00:05:14|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューバ産葉巻 | ホーム | ネトウヨ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1471-341ba434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
