西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キューバ産葉巻

私は普段煙草をほとんど吸いませんが、週末、葉巻を燻らせるのを楽しみにしております。いつもはリーズナブルなフィリピン産の「タバカレラ」を燻らせることが多いのですが、昨夜は初めてキューバ葉巻を燻らせました。燻らせたのは以下の葉巻です。

日本語名:ロメオ・Y・ジュリエッタ/ロメオ No.3
英語名:ROMEO Y JULIETA/ROMEO No.3
産地:キューバ共和国

日本語名:H.アップマン/コロナス・ジュニオール
英語名:H.UPMANN/CORONAS JUNIOR
産地:キューバ共和国

葉巻と言えばハバナ♪ 葉巻と言えばキューバ♪ 今夜は初めてのキューバ葉巻♪ どんな味わいかとわくわくしながら燻らせてみました。しかし葉巻は嗜好品。向き不向きがあります。良い葉巻なのかも知れませんが、ちょっと私の好みには合いませんでした。しかも一晩で2本も吸ったのでニコチン酔いで具合が悪くなりました。色々吸って、自分に合う葉巻を見付けるのも楽しみのひとつ。これに懲りずにこれからもキューバ産葉巻にチャレンジしてみたいと思います。

<今まで燻らせた葉巻一覧>

日本語名:タバカレラ/コロナ・スマトラ
英語名:TABACALERA/CORONAS SUMATRA
産地:フィリピン共和国
お勧め度:◎
感想:コストパフォーマンス最高! 味も悪くない。

日本語名:プライベート・ストック/No.2
英語名:PRIVATE STOCK/No.2
産地:ドミニカ共和国
お勧め度:○
感想:無難。

日本語名:グリフィン/No.300
英語名:THE GRIFFIN'S/No.300
産地:ドミニカ共和国
お勧め度:○
感想:無難。

日本語名:オーロラ/セトロ
英語名:LA AURORA/CETRO
産地:ドミニカ共和国
お勧め度:×
感想:結構きつく感じた。ニコチン酔いが激しかった。

日本語名:ドン・トーマス/クラシコ・ロブスト
英語名:DON TOMAS/CLASICO ROBUSTO
産地:ホンジュラス共和国
お勧め度:◎
感想:濃厚でコクのあるどっしりとした味わい。

日本語名:ドン・トーマス/マデューロ・ロスチャイルド
英語名:DON TOMAS/MADURO ROTHSCHILD
産地:ホンジュラス共和国
お勧め度:◎
感想:濃厚でコクのあるどっしりとした味わい。

日本語名:ダビドフ/プリメロス
英語名:DAVIDOFF/PRIMEROS
産地:ドミニカ共和国
お勧め度:△
感想:悪くはないが私の好みじゃない。

日本語名:ロメオ・Y・ジュリエッタ/ロメオ No.3
英語名:ROMEO Y JULIETA/ROMEO No.3
産地:キューバ共和国
お勧め度:△
感想:悪くはないが私の好みじゃない。

日本語名:H.アップマン/コロナス・ジュニオール
英語名:H.UPMANN/CORONAS JUNIOR
産地:キューバ共和国
お勧め度:△
感想:悪くはないが私の好みじゃない。

<公爵の独り言>
皆さんも葉巻、いかがですか?

テーマ:男の小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2010/12/11(土) 16:40:50|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<葉巻の値段 | ホーム | ツイッターでブロック?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/1472-e027b5a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
