西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Merry Christmas!

Picture

皆様こんばんは。
サウスアイランド公国とサウスアイランド公国ブログ自治領を統べる君主、
サウスアイランド公爵でございます。

2004年のクリスマスを祝し、皆様へメッセージをお伝え致します。

サウスアイランド公国ブログ自治領を創設して約4ヶ月が経過致しました。
くだらない記事ばかり書いておりますが、何とか今日までブログを続けることが
できましたのも、記事をご覧頂き、コメント、トラックバックを下さった皆様のおかげ
であると思います。

また、コメント、トラックバックを下さる方々も良識のある方ばかりで、
記事が無駄に荒れることなく議論ができたのも嬉しく思います。

皆様、本当にありがとうございます。
これからもサウスアイランド公国ブログ自治領を宜しくお願い致します。

皆様に幸多からんことを祈っております。

Merry Christmas!

2004年12月25日 サウスアイランド公爵

  1. 2004/12/25(土) 00:00:00|
  2. 公国統治情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<学習院大学 | ホーム | 聖職者序列>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2004/12/25(土) 00:40:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

菜園チスト様
ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
  1. 2004/12/25(土) 00:46:58 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

メリークリスマス、殿下!
これからもどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2004/12/25(土) 01:26:33 |
  2. URL |
  3. K-taro #79D/WHSg
  4. [ 編集]

K-taro様
メリークリスマス!
こちらこそ宜しくお願い致します。
  1. 2004/12/25(土) 01:28:22 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

メリークリスマス(=´∇`=)
  1. 2004/12/25(土) 06:23:24 |
  2. URL |
  3. ちゃた #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ちゃた様
メリークリスマス!
これからも宜しくお願い致します。
  1. 2004/12/25(土) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵さま
メリークリスマス!
公爵さまが
すばらしいクリスマスを
お迎えになっていることを
お喜び申し上げます
さてうちの偽sugarを見破ってくださって
ほんとうにありがとうございました
公爵さまの教えてくださったアドレスに
「ありません」と表示されましたが
やりかたが違うのでしょうか?
わたしはきかいおんちなので
よくわからなくてすみません
しばらく偽sugarは来るとおもいますが
公爵さまの眼力でみぬいてくださることを希望します
よいクリスマスを!
  しゅがー(ちびまる商会)より
  1. 2004/12/25(土) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集]

しゅがー様
メリークリスマス!
しゅがーさん及び「ちびまる商会」に幸あらんことを!
それにしても大変ですね。ちびまる商会ブログにコメントしておきました。
荒らしのコメントは対処が難しいですが、名前を騙られて
名誉を傷つけられたのは、名誉毀損に該当するので、弁護士に相談して、
プロバイダーに接続者の個人情報を提供して貰い、訴訟を起こしては
いかがでしょうか?相談レベルでは弁護士費用も安いですよ。
それにしても、顔の見えないインターネット。恐いところですね。
  1. 2004/12/26(日) 12:47:42 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵さま
お越しいただき
荒らしに警告くださって
ほんとうに
ありがとうございます
そうですね
わたしへの悪口ならよいのですけど
わたしの名を語って
わたしの信頼や人間関係を崩されたり
うちへ来てくださる方を中傷されるのは
許せませんから
これが続くようでしたら
まずは知り合いの弁護士さんのところへ行きます
そのあとは知り合いの刑事さんに言って
警察から個人情報を提供するようにしてもらいます
どうもありがとうございます
  しゅがー(ちびまる商会)より
  1. 2004/12/26(日) 14:24:35 |
  2. URL |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵様、毎度です。
クリスマスの挨拶に乗り遅れたので、「良いお年を」w
しゅがーさん、ほんとお疲れ様です。
初期のスレッドには、悪くはない意見も多かったのにね。
他者との差別化や、自分より弱いないし劣っていると当人が勝手に思いこんだ相手を公の場に引き合いに出すことによる自分の存在確認、同調意識に同調圧力などなどが鬱積し、論議を交わすことなく一方的に繰り返し、責任を問われない手段(と思いこんだ手段)で自慰的ともとれる攻撃的な行動をとる意義は、なんなんでしょうね。なぜ、そういったものを見つけたがるんでしょうね。
実は日本人に非常に多いと言われる(らしい)光と影を併せ持つなどと表される性格だそうですが。
それを真に受けると、多くの人が同様に傾倒する可能性は非常に高いということですね。
たまに覗くだけだったけど、『し○プラ』も削除しましたね。あそこも凄かった。
『こ○つ』さんも削除しましたね。
  1. 2004/12/27(月) 02:52:48 |
  2. URL |
  3. ヒル船長 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ヒル船長様
いつも楽しく拝見しております。
旧年中はお世話になりました。来年も宜しくお願い致します。
それにしても、2chのノリで個人のブログや掲示板に書き込むのは
やめて欲しいですね。
>たまに覗くだけだったけど、『し○プラ』も削除しましたね。あそこも凄かった。
たしかに・・・。もうなくなっちゃいましたね。
ネタ疑惑もありましたが、真相は闇の中ですね。
>『こ○つ』さんも削除しましたね。
ありゃ?本当ですね。何かあったのですか?
  1. 2004/12/27(月) 03:00:54 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

>『こ○つ』さん
うん。あった・・・みたい。直接的な要因は、「誰かの何か」では無いと思っています。
↓削除後、船長のブログにいらっしゃってくれました。
http://blogs.dion.ne.jp/hirudo/archives/384651.html#comments
兆候はあったのですが、持ち直したと思っていたんですが。
  1. 2004/12/27(月) 03:17:55 |
  2. URL |
  3. ヒル船長 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ヒル船長様
そうですか・・・。
ブログを通じて知り合った方がブログを止めるのを見ると
何とも寂しい感じがしますね。
  1. 2004/12/28(火) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/149-cb2946c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
