西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

竹島騎士団

皆様ご機嫌いかがでしょうか?
サウスアイランド公爵にしてアラバ辺境伯、マングローブ伯爵、その他領域の
領主であるヒデ3世です。

余は、韓国が日本国固有の領土である竹島を侵略し、現在でも不法占領を
続けていることについて非常に憤りを感じております。

そこで我がサウスアイランド公国としては、日本国の竹島領有を側面から応援
するために、騎士団を創設することに致しました。
●騎士団名

 竹島騎士団(The Order of Takeshima)

●騎士団長(Sovereign of the Order of Takeshima)

 サウスアイランド公爵ヒデ3世

●騎士団階級

 ・KOT:Knight of the Order of Takeshima
 ・DOT:Dame of the Order of Takeshima

  男性の場合はKOT、女性の場合はDOT。
  KOTはSir、DOTはDameの称号を名乗ることを認める。

  ブログやWebサイトにて日本の竹島領有記事を書くことによって、
  日本の竹島領有を応援できる方。

 ・COT:Commander of the Order of Takeshima

  ブログやWebサイトの日本の竹島領有記事に対してコメントを書くことによって、
  日本の竹島領有を応援できる方。

 ・MOT:Member of the Order of Takeshima

  ブログやWebサイトにて日本の竹島領有を記事を閲覧し、注目度を上げること
  によって、日本の竹島領有を応援できる方。
叙任は希望者の申請によって行いますので、叙任希望者はハンドル名と叙任
されたい階級(KOT/DOT、COT、MOT)、そして自身のブログ又はWebサイトの
URLをお知らせ下さい。

竹島騎士団名簿
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/order1/order1.html
  1. 2005/03/28(月) 17:48:28|
  2. 公国統治情報
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<ロンドン塔のカラス(BlogPet) | ホーム | 竹島問題と朝日新聞>>

コメント

Takeshimaには"the"は要らないかと。
  1. 2005/03/28(月) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. dzlfox #79D/WHSg
  4. [ 編集]

dzlfox様
ありがとうございます。本文、訂正します。
あと、騎士団長は「Sovereign」でOKですかね?
  1. 2005/03/28(月) 18:45:41 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

まぁ、どの語を団長と訳すのかが難しい気がします。
よく団長と訳される語にGrand Masterという職名もあります。
大抵一国のSovereignが長をつとめる場合、その人はSovereign of the Orderのようです。
英国の場合、Garter, ThistleはGrand Masterはいませんが、Patrickはいました。Bathもいます。
マルタのように両方を兼務してSovereign-Grand Masterとする所もあります。
おそらく現場的な団長がGrand Masterで、騎士団を統治するのが文字通りSovereignなのでしょう。
ですので、Grand MasterはGrand Cross等の一人ですが、Sovereignはそうではないはずです。
  1. 2005/03/28(月) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. dzlfox #79D/WHSg
  4. [ 編集]

dzlfox様
ありがとうございます。
では、私のこの騎士団での称号は「Sovereign」とします。
  1. 2005/03/28(月) 21:57:09 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

それにしても・・・希望者なしか(笑)。
ある意味ネット上で攻撃の的になるようなものですからね。
だからこそ、犠牲的精神の求められる騎士団なのですが・・・。
  1. 2005/03/28(月) 23:32:09 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

巡回間隔の関係で遅れましたが、入団希望致します(^^。
実績はご存じの通りです(笑)。
  1. 2005/03/29(火) 20:14:52 |
  2. URL |
  3. FeldLanzenreiter #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵殿下
私も入団希望致します。
HPの日記をブログにしておりまして
竹島問題について、少しですが書いております。
(ただ、実績と言えるようなものはなく
何とも図々しい希望者なのですが)
  1. 2005/03/29(火) 22:52:23 |
  2. URL |
  3. AMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

FeldLanzenreiter様
ありがとうございます。
汝をKnight of the Order of Takeshimaに叙任する!
  1. 2005/03/30(水) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

AMU様
ありがとうございます。
汝をKnight of the Order of Takeshimaに叙任する!
  1. 2005/03/30(水) 08:09:59 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

誰も希望者がいなかったらどうしようかと思っていました。
よかった・・・。
  1. 2005/03/30(水) 08:11:20 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

認証光栄の至りであります(--ゝケイレイ。
今後とも一層の啓蒙に努めます(^^。
とりあえず、誰か愛・地球博に行く人が居たら韓国館で配っているらしい竹島関連パンフを貰ってきて欲しいお年頃……勿論手に入れるだけでは終わらせません(笑)。
  1. 2005/04/01(金) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. FeldLanzenreiter #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Sir FeldLanzenreiter, KOT 様
なんと!日本で、万博会場で、竹島関連のパンフなんか配っているのですか?
どこまで面の皮が厚いのやら・・・。
  1. 2005/04/02(土) 09:30:28 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/293-e06b8b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹島騎士団

サウスアイランド公国より。日本国の竹島問題に憂慮するサウスアイランド公爵ヒデ3世殿下が自らを団長とする騎士団を創設なさいまして、私もこういう洒落の効いたノリ(失礼)は大好きなので早速加入申請しまして、無事加入承認を頂くと共にSirの称号を賜るという栄誉を頂きS
  1. 2005/04/05(火) 05:21:43 |
  2. OtAKu4(人権擁護法案絶対反対)
