西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUVENIAの時計

最近オークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)

薄型で、上品で結構気に入っているのですが、この時計を使用してから何となく
不運なことが多い・・・。仕事上のトラブル、泥酔、浪費。
(というか、この時計を買ったこと自体が既に浪費なのですが・・・)

そして先日は泥酔して路上に倒れ、この時計の風防に傷が入ってしまいました。
よく見ないとわからないぐらいの傷ですがショックです(泥酔したこともショック!)。

しかも、さらなる不幸は、風防の修理(磨き or 交換)をしようといくつかの時計店
に問い合わせをしたのですが、現在日本にはJUVENIAの代理店がないようで、
交換用の風防が手配できないとかで断られてしまいました。

保証書には、代理店として「三晶貿易株式会社」という会社名が書かれている
ので電話をしたところ、

この電話番号は現在使われておりません

とのアナウンス。うーん、一体どうなっているのでしょう?
インターネット上で、どこのメーカーの時計でも修理する業者を見つけたので、
今度そこに依頼しようかと思います。

それにしてもこの時計、「御祓い」でもした方がいいかな?

<公爵の独り言>
JUVENIAの日本総代理店についてご存じの方、是非情報をお願いします。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2005/04/03(日) 17:05:18|
  2. 時計
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:6
<<日本人枢機卿 | ホーム | LOVELOG障害?>>

コメント

Juvenia-swiss.comには三晶と思わしき住所が代理店的な扱いで載っていますね。
電話番号が載っていないのがなんとも怪しいですが。
  1. 2005/04/03(日) 17:23:26 |
  2. URL |
  3. dzlfox #79D/WHSg
  4. [ 編集]

dzlfox様
早速調べて下さりありがとうございます。
保証書にも会社名、住所、電話番号は載っていましたが、記事の通りの
状態だったので、ネットで「JUVENIA」を検索してそのサイトも見つけました。
それにしても、そのサイトにも電話番号はないし、三晶貿易のWebサイト
もないようなので、代理店を止めている可能性がありますね。
下手すると会社自体たたんでいるとか・・・。
明日、104で電話番号を確認して連絡してみます。
それにしてもこのJUVENIAの時計、1996年のバーゼルフェア限定モデルですが、
10年経たずに代理店って無くなってしまうものなのでしょうか・・・。
  1. 2005/04/03(日) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

代理店である三晶貿易、会社名と住所、電話番号が変わっていました。
三晶貿易→三晶美術
中央区銀座→中央区日本橋人形町
時計美術宝飾新聞社
http://www.e-tkb.com/brandlist/sa.html
  1. 2005/04/03(日) 17:40:30 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

でも、この一覧で見ると、三晶美術は現在JUVENIAを扱っていないみたいですね。
とりあえず明日電話して相談してみます。どうもありがとうございました。
  1. 2005/04/03(日) 17:45:48 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

おー、なかなか上品で素敵な時計ですね。青い文字板が美しい。風防の修理は代理店にお願いするに越したことはないですが、見たところ特殊な形状ではないので、アンティークの修理をうたっている時計店ならなんとかしてくれそうな気もします。いずれにしても無事に直るといいですね。
  1. 2005/04/04(月) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. kenichi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

kenichi様
お褒め頂きありがとうございます。
こういうブレス一体型は初めてだったので喜んでいたのですが、時計及び自分に災難が多くてちょっとショックです。なお、ハンカチで根気よく時間を掛けて風防を磨いたら、何となく傷が目立たなくなったような気がします(もともと薄い擦り傷でした)。自分でもうちょっと磨いて、気にならないようだったらこのままでいいかなと思っています。
  1. 2005/04/04(月) 22:46:25 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/398-b67f90a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/05/23(月) 22:46:29 |

JUVENIA-1

Ladies and Gentlemen, This is my favorite JUVENIA's watch.It is thin, light, and elegant. Best Regards,kenichi様お褒め頂きありがとうございます。こういうブレス一体型は初めてだったので喜んでいたのですが、時計及び自分に災難が多くてちょっとショックです。なお
  1. 2005/06/03(金) 22:51:51 |
  2. The County of Mangrove
