西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クレソン収穫!

本日は公爵家御料農場からクレソンを収穫しました。



収穫前のクレソンです。植えて直ぐの頃と比べるとかなり繁っています。伸び放題です。



収穫したクレソン。今回は11本収穫し、マヨネーズを付けて生で食しました。なかなか良い味。今回は多めに収穫しましたが、通常は付け合わせにする程度の量を収穫すればこと足りるので、暫く楽しめそうです。



収穫後のクレソンの状態。全然減っていません。まだまだ繁っています。この調子なら、収穫しても直ぐに回復しそうです。

あと、本日は紫蘇の葉を1枚収穫(累積収穫数:20枚)しました。ついでに、穂がいくつも出て花が咲いていたので、これも収穫。葉と一緒に醤油漬けにしました。

<公爵の独り言>
最近このブログの本題からだいぶ遠ざかっていましたが、そろそろ元のテイストに戻す予定です。
  1. 2005/06/26(日) 09:57:07|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<天皇皇后両陛下サイパンへ | ホーム | JUVENIAの時計(6)(BlogPet)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/454-6d025758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
