西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUVENIAの時計(9)

最近新たにオークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)

例によって薄型の手巻き。ケース直付けブレス仕様です。今回はラウンド形です。以前購入した以下の時計の文字盤違いです。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)

興味の無い方から見ればどれも同じような時計ですが、時計蒐集が趣味になると、色違い、文字盤違い、針の形違い、2針/3針の違い、デイト/ノンデイトの違いで別物になるので、それぞれ欲しくなるのです。コレクション好きの方には理解してもらえると思います。これでジュベニアの薄型手巻きケース直付けブレス仕様はコンプリートしたと思うので、暫くはジュベニアの購買欲も静まると思います。

<公爵の独り言>
この時計のブレスも凄く汚れていて、綺麗にするのに1時間かかりました。洗浄機の水が真っ黒になりました。アンティークやユーズドの時計を買う時には絶対にブレスの洗浄をするべきでしょう。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2005/07/30(土) 12:15:57|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<皇室献上のサクランボ | ホーム | JUVENIAの時計(8)>>

コメント

公爵は、薄型手や、文字とかを購入された!
  1. 2005/07/30(土) 12:24:49 |
  2. URL |
  3. BlogPetの「総督代理」 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

すごい。
一体おいくつ、お持ちなんでしょうか?
下の四角いの、カッコイイですね!!
  1. 2005/07/31(日) 22:09:52 |
  2. URL |
  3. lady teaday #79D/WHSg
  4. [ 編集]

Lady teaday様
>一体おいくつ、お持ちなんでしょうか?
時計は全部で25個(懐中時計3個、腕時計22個)あります。
初めて機械式時計を買ったのが高校時代。その時買ったのは懐中時計で、就職するまでずっと使っていました。就職してからは腕時計オンリーです。
>下の四角いの、カッコイイですね!!
ありがとうございます。角型で、文字盤にも模様が入っていて、大変気に入っております。この時計と同じタイプが以前ヤフオクに出品されていて、2回ほど落札に失敗しました。今回ようやく手に入れたので喜びもひとしおです。
  1. 2005/08/01(月) 10:04:19 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/478-cbebd13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUVENIA-9

Ladies and Gentlemen, This is my new JUVENIA's watch.It is thin, light, and elegant.Best Regards,Lady teaday様>一体おいくつ、お持ちなんでしょうか?時計は全部で25個(懐中時計3個、腕時計22個)あります。初めて機械式時計を買ったのが高校時代。その時買ったのは
  1. 2005/07/30(土) 12:23:52 |
  2. The County of Mangrove
