西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

blog-gold

アクセス解析でリンク元をチェックしていましたら、以下のサイトで我がサウスアイランド公国ブログ自治領が紹介されていました。

blog-gold
http://www.blog-gold.com/

サウスアイランド公国ブログ自治領の紹介記事
http://www.blog-gold.com/archives/001134.html
サウスアイランド公国ブログ自治領

 今日ご紹介するのは、僕にしては珍しい(?)ネタ系サイトです。

  http://blogs.dion.ne.jp/duke/

 サウスアイランド公爵ヒデ3世さんの「サウスアイランド公国ブログ自治領」。サウスアイランド公国の本体はこちら

 公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵といった<爵位>について半分まじめに考えつつ、日々の日記を王侯貴族のパロディとして描いている面白いblogです。現在、公爵夫人を募集中とのこと。
こうやってブログを紹介して頂くのは嬉しいものです。しかも「公爵夫人を募集中」である旨もしっかり書かれております(笑)。誰か名乗りを上げてこないかなぁ(笑)。公爵夫人(公国君主の妃なので正しくは公妃)の称号を名乗りたい方、是非ご応募下さい!
・・・なんて書くと迷惑メールがいっぱい来そう。
  1. 2005/07/23(土) 13:38:20|
  2. 公国統治情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<UNIVERSAL GENEVEの時計(2) | ホーム | 外国に嫁いだ皇族・華族(BlogPet)>>

コメント

公爵さま
わたくし
にゅうさんきんを
じさんしてよ!
 しゅがー
  1. 2005/07/24(日) 19:11:39 |
  2. URL |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集]

しゅがー様
ありがとうございます。そう言って下さるのはしゅがー様だけですよ・・・。
でも「にゅうさんきん」はお気持ちだけで結構です(笑)。
  1. 2005/07/24(日) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵様
私はヨーグルト菌を持参できます…
私のようなものにも公爵夫人になれるチャンスはあるのでしょうか?
(うっとり夢見状態…)
  1. 2005/07/25(月) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. ちょび #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ちょび様
「にゅうさんきん」についてはブログ自治領の以下の記事をご確認下さい(笑)。
糠床と女性(2004年10月24日)
http://blogs.dion.ne.jp/duke/archives/166954.html
>私のようなものにも公爵夫人になれるチャンスはあるのでしょうか?
機会は全ての女性にあります。先ずはメールを下さい(笑)。
  1. 2005/07/25(月) 02:44:24 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵さま
わたしのにゅうさんきんのが
つよいわよ!
(おきさきこうほがふえて対抗心がもえたしゅがー)より
  1. 2005/07/25(月) 19:42:10 |
  2. URL |
  3. sugar #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵様
学習してまいりました。m(_ _)m
なるほど。ヨーグルト菌じゃあ駄目なのかもしれないのですね。
でも、ヨーグルト菌も挑戦してみましょう!案外美味しいかも知れません…ちょびは、アメリカに居た頃どーしてもぬか漬けが食べたくなって、ビールとパンで挑戦したことがあります。
結果は…ちゃんと発酵はしました…でも…って感じです。
しゅがー様
ちょびは、ドレスも、靴も、バッグも無いので、まだおきさき候補にもなれないのです。まほーつかいのおばーさんの登場を待っている最中なのであります。
  1. 2005/07/26(火) 01:09:12 |
  2. URL |
  3. ちょび #79D/WHSg
  4. [ 編集]

このたびはワタクシのおかしなブログにお運びくださりありがとうございます。。。なんて此処にコメントしても大丈夫かしら?
「おきさきこうほ」が続々とある中、早くも脱落者な気分なサクラコでございます。と、思いきや!あら、魔法使いのおばーさんも募集中?!
でしたらコチラに応募した方が・・・
『公爵夫人』とは何と耳に心地よい響きでしょう!!!(サクラコ瞑想中)
そして、『公爵様は何故公爵なの?』と哲学してみたり・・・
さてさて、どうやらこのへんで退散した方が懸命なようですね。
ウフフ。
時計。
サクラコ同様?時にはネジを巻いてあげなくっちゃ。。。
人間はそぅ簡単には止まれない時計。
  1. 2005/07/26(火) 16:25:47 |
  2. URL |
  3. サクラコ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ちょび様
>アメリカに居た頃どーしてもぬか漬けが食べたくなって、
>ビールとパンで挑戦したことがあります。
凄いですね。一体どんな味になるのでしょうか?酸味とかあるんですか?
今度我が公国でも実験してみようかな?
  1. 2005/07/26(火) 19:42:40 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

サクラコ様
これはこれはようこそおいで下さいました。
>早くも脱落者な気分なサクラコでございます。
なにごとも直ぐには決まらないものです。このブログにてもっと私を知って下さい。私もあなたのブログを見に行きます。そしてもっとお互いのことを理解しましょう。これからも宜しくお願いします。
  1. 2005/07/26(火) 19:59:15 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/488-b4882a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
