西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続々・公爵家献上

ちょび様からの献上品の画像です。

献上品の表書きです。
献上品の内訳は、きゅうり7本、なす4本、いんげん2本です。
なすです。鮮やかな紫色です。2本は味噌炒めにして、2本は糠漬けにしました。
きゅうりといんげんです。鮮やかな緑色です。きゅうりは、1本は沖縄産の塩を掛けてそのまま丸かじり。4本は糠漬けにしました。いんげんはなすと一緒に味噌炒めにしました。

きゅうりとなすの糠漬けです。昼の13:00頃に漬けて、夜22:00頃に食べました。

うちの糠床は鉄分を入れていないので、なすの色が落ちています。でも味はなかなか。ちょうど良い漬かり具合でご飯が進みました。野菜を献上して下さったちょび様に感謝です。


  1. 2005/08/09(火) 00:03:18|
  2. 糠漬け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<長崎原爆記念日 | ホーム | 続・公爵家献上>>

コメント

野菜の話とは違うのですが、5桁のぞろ目を捕り逃がしました。。。
ははは。。。
カウンターの数字です。。。
33327から粘っていました。
33332のあともう一度アクセスしたのですが、
時すでに遅し。。。33334になってしまいました。。。
どなたかに先を越されたようです。。。(^.^)
  1. 2005/08/09(火) 00:22:25 |
  2. URL |
  3. max_ken #79D/WHSg
  4. [ 編集]

max_ken様
あああ、ぞろ目のこと、すっかり忘れていました。ブログの更新とかで表示確認を何度もしていたので、もしかすると私がGETしたかもしれません。でも全然記憶に無し。もったいないことしました。
それにしても、小泉総理、参議院における郵政民営化法案否決を受けて衆議院解散に踏み切りましたね。正直、これから何が起こるか楽しみです。有権者は、ここ数年の衆議院議員の言動をチェックして、よく考えて投票すべきですね。反日国家とつるんでいるような政治家を一掃するチャンスです。国民が馬鹿ではないことを証明するいい機会だと思います。それでも反日的政治家が当選するようなら、やっぱり日本国民は馬鹿だと国内外に宣伝するようなものですが・・・。
  1. 2005/08/09(火) 00:49:50 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

本当にそうだと思います。。。
なんか、公爵さんとは、気が合うようで、安心します。。。
  1. 2005/08/09(火) 23:34:34 |
  2. URL |
  3. max_ken #79D/WHSg
  4. [ 編集]

公爵様
おはずかしや~
のしがみまで、お写真に載せていただくなんて...
献上品を楽しんでいただいたようで何よりです。
ちょび家庭菜園では、今はなすのまっさかりです。
これからなすでまた苦しむ日々が続きます...(苦笑)
あ、いんげんもまざっちゃっていたのですね...
2本...恥ずかしいです...
  1. 2005/08/12(金) 16:15:40 |
  2. URL |
  3. ちょび #79D/WHSg
  4. [ 編集]

max_ken様
ふふふ。そうですね。
  1. 2005/08/12(金) 22:44:29 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ちょび様
いんげんもおいしく頂きました!
  1. 2005/08/12(金) 23:21:05 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/529-f3b33e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
