西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・公爵家献上

先日ちょび様から献上された野菜を調理しました。
献上品の正確な内訳は以下の通りです。

・きゅうり:7本
・なす:4本
・いんげん:2本


たくさんの野菜を献上して頂き、本当にありがとうございます。
献上された野菜は、以下のように調理しました。

・丸かじり(きゅうり1本)
 よく冷えた一番大きなきゅうりを洗って、沖縄産の塩を掛けて丸かじり。
 結構大きかったので、食べ応えがありました。夏の味がしました。

・味噌炒め(なす2本、いんげん2本)
 フライパンに多めの胡麻油を引いて、刻んだ鷹の爪3本を炒めて香りを
 出し、細切りにしたなす2本といんげん2本を炒めてから味噌を絡めて
 出来上がり。どんぶりご飯の上に載せて、汗びっしょりになりながら食
 べました。マイウー!

・糠漬け(きゅうり4本、なす2本)
 現在漬け込み中。

残った献上品はきゅうり2本。これをどう調理するか考えるだけでも楽しい
ですね。野菜があると食卓だけでなく心まで豊かになる気がします。
野菜を献上して下さったちょび様には、感謝の気持ちを込めて、糠漬けを
下賜します。明日、発送する予定ですので、詳細は別途お知らせ致します。

<公爵の独り言>
美味しく漬かっているとよいのですが・・・。
  1. 2005/08/08(月) 22:11:18|
  2. 糠漬け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続々・公爵家献上 | ホーム | 公爵家献上>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/530-b56aaca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
