西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

献血(20051014)

前回、10月04日にトライしてNGだった献血。今回こそはと勇んで、日本赤十字社東京支部「新宿西口献血ルーム」へ行ってきました。問診、採血後、献血可能かどうかの判定を待ちました。結果は・・・。

NG!

例によって肝機能があまり好ましくないようです。最近は比較的節制しているつもりなのですが、やはり公爵としての食生活が健康には良くないみたいです(笑)。健康に恵まれた皆様、私の代わりに是非献血を!

今回のALT値:97.1 IU/L(標準値:5~45 IU/L)

日本赤十字社
http://www.jrc.or.jp/

<公爵の独り言>
軽くヤバイ?!(某CMの工藤静香風にw)
いや、軽くどころじゃないか・・・。こりゃ、しばらく禁酒ですね。


  1. 2005/10/14(金) 20:15:06|
  2. ノブレス・オブリージュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ワインの栓 | ホーム | 紀宮殿下の一時金(BlogPet)>>

コメント

殿下、その数値は問題ではないでしょうか。大丈夫ですか。
 先日、私が腎盂腎炎に倒れた時の数値で7でした。
 (実はその直前、少々酒量が増えて心配だったのですけれど)
 運動した日はあきらかにアルコールの処理能力が上がります。
 軽い運動(乗馬や庭球など)をなさるか、ワインを少々がまんなさるか。
 健康管理もノブレス・オブリージュのうちでございます。
 くれぐれも御身お大切に。     衷心より。
  1. 2005/10/15(土) 03:28:45 |
  2. URL |
  3. 女王様 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

女王様、お気遣いありがとうございます。君主たる私の健康不安により、ブログブルク公国をはじめとする連合公国臣民が動揺しないように注意したいと思います。早く健康を回復しないと、dzlfox様のところの「Silian Chronicle紙」特派員David Lloydsキャッチされて、
「公爵の健康不安説浮上!」
「公務を摂政が代行か?!」
「公爵退位か?!」
「公爵の健康不安には陰謀の影が?!」
とか書かれてしまいますからね(笑)。
  1. 2005/10/15(土) 10:29:37 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

え?公爵が国費で飲み食いしていたのが原因?
#お体を大切に。。
  1. 2005/10/15(土) 21:10:04 |
  2. URL |
  3. 某特派員 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

基本的に、公爵のお遣いになるお金は、広義の国費です(笑)。
 『国費を浪費し美食三昧』『宮廷料理人の雇用に疑惑が』などとスキャンダル紙にかかれないうちに、ご摂生を。
 某医師の情報では、飲酒の際「ハイチオールC」(商品名)を服用すると、アルコールの分解が早いそうです。薬ではなくサプリメントなので、試されては? 肝機能を高める働きです。
 お酒を嗜むのは大人の(ことに貴族の)特権。
 禁酒せずに済むよう、お酒以外の毒...食品添加物、化学薬品などを極力避けられる方が良いと存じます。
 (肝臓の負担を減らす為)
 ex.コンビニ弁当、ファストフード、、合成甘味料入りの食品 等
 (添加物の量では「ほか弁」のほうが少しましです)
 いま『デトックス=解毒』がブームで、たいていの書店にありますので、ごらんになるのもおよろしいかと...。
 漢方では、肝臓には『酸味』だそうです。(柑橘類、黒酢など)
 献血なさったという朗報を、お待ち申し上げます。
  1. 2005/10/16(日) 02:40:58 |
  2. URL |
  3. 女王様 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

某特派員様
>え?公爵が国費で飲み食いしていたのが原因?
国費というか内廷費ですね。また、私の行為は連合公国においては全て国事行為で、その費用は全て国費が充てられます。
>#お体を大切に。。
ありがとうございます。
  1. 2005/10/16(日) 03:57:19 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

女王様
アドバイスありがとうございます。暫く節制します。
>献血なさったという朗報を、お待ち申し上げます。
献体にならないように注意します(笑)。
  1. 2005/10/16(日) 03:59:08 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/605-08c8544d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
