西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEIKO「LAUREL」

我が公爵家が保有する時計を紹介します。
これはSEIKO(セイコー)のLAUREL(ローレル)です。

SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)
SEIKO(日本)
LAUREL(手巻き)
平成10年(1998)4月5日購入

この時計は、私が就職した時に買ったものです。それまでは懐中時計を愛用していたのですが、職場の上司から「新人ビジネスマンとして懐中時計は使うべきではない。腕時計を使うべきだ!」と諭されて購入したものです。

この腕時計は、当時セイコーが機械式腕時計を復刻させ始めた時に発売したものです。重厚な銀無垢のトノー型ケース、青焼きのブレゲ針、ギョーシェ模様の文字盤、インデックスの浮き出し金色ブレゲ数字、スモールセコンドとクラシカルな雰囲気漂う時計です。そして、この時計に搭載されている手巻き式ムーブメントは「4S28」と呼ばれるもので、現在のセイコーの最高級腕時計であるCREDOR(クレドール)に搭載されているムーブメントと同じ系統なのです。しかもこの時計が、定価10万円未満で販売されていたのですから、とてもお買い得です。ただ、

新入社員が使うには贅沢な腕時計だったかもしれません(笑)。

こうして私は、この腕時計で社会人としての実質のスタートを切りましたが、初めての機械式腕時計と言うこともあり、失敗もありました。それまで私はずっと懐中時計を使っていたので、腕時計の「厚み」の感覚が掴めず、よく壁にぶつけました。たった1cmもない厚みですが、これが意外とぶつかるのです。おかげで風防ガラスに大きな傷を付けてしまいました。また、春に時計を購入したのですが、夏になると汗をかくようになり、革バンドに汗が染みて異臭を放つようになりました。そこで夏に時計店に持ち込んで、風防ガラスと革バンドを交換しました。その後、汗をかく夏用に金属ブレスの時計を購入し、この時計は第一線を退きました。

なお、この時計はインターネットのオークションで非常に人気があり、現在でも新品同様ならば当時の定価以上の値段が付いております。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2005/11/02(水) 22:47:42|
  2. 時計
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:0
<<ORIENT「ORIENT STAR POWER RESERVE」 | ホーム | TISSOT「懐中時計」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/648-3b68b05a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEIKO[LAUREL]

Dear Ladies and Gentlemen,I introduce my Watch Collections to you.さりな様これはこれは、お久しゅう。生筋子、無い地域もあるんですね。まぁ、鮮度と流通の都合もあるのでしょうけど・・・。自分で漬けるイクラは最高ですよ!それにしてもエロトラックバック、困ります
  1. 2005/11/11(金) 13:57:41 |
  2. The Duchy of Mangrove

*SOLD OUTSMALL SCOUT /女性用腕時計 NIXONニクソン サーフィン / wv15190

*SOLD OUTSMALL SCOUT /女性用腕時計 NIXONニクソン サ...
  1. 2007/07/27(金) 10:22:44 |
  2. 電脳行商人

SEIKO【セイコー】 激安通販

SEIKO【セイコー】の最新通販商品情報をご紹介していきます。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/09/05(水) 04:41:19 |
  2. SEIKO【セイコー】 激安通販

SEIKO【セイコー】 激安通販

SEIKO【セイコー】の最新通販商品情報をご紹介していきます。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
  1. 2007/09/05(水) 12:58:26 |
  2. SEIKO【セイコー】 激安通販
