西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SEIKO「懐中時計」

久しぶりに我が公爵家が保有する時計を紹介したいと思います。
これはSEIKO(セイコー)の懐中時計です。

SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)SEIKO(セイコー)
SEIKO(日本)
懐中時計(手巻き)
平成3年(1991)4月頃購入

私の田舎では、中学校までは学校に腕時計や貴重品は持ってきてはいけない校則がありました。そのため、時計が必要な時は、親の腕時計を借りて使っていました。しかし高校からは時計の使用はOKだったので、高校進学の時、毎日使う時計として購入したのがこのSEIKOの手巻き懐中時計でした。

なぜ腕時計ではなくて懐中時計にしたのかは今となっては不明です(笑)。他人と違うものがイイと思ったのかも知れませんし、小説などで登場する懐中時計に心惹かれたのかも知れません。しかし、いつも銀鎖をちらつかせ、ポケットから懐中時計を取り出して時刻を確認する私は変な高校生だったかも知れません(笑)。

その後、この懐中時計は、高校入学から就職するまでの7年間、私のメイン時計として活躍しました。SEIKO製だけあって正確で、一度も故障したことがありません。現在でもゼンマイを巻くとちゃんと動きます。

この懐中時計には本当にお世話になりました。ありがとう。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2005/11/02(水) 12:56:16|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<AeroWatch「懐中時計」 | ホーム | 米軍基地移転問題>>

コメント

『いえいえ、どういたしまして』
とその懐中時計も思っていることでしょう
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
ってつぶれてないって Σ\( ̄ー ̄;)
  1. 2005/11/02(水) 18:41:19 |
  2. URL |
  3. ギレン #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ギレン様
>(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
こらー!勝手に殺すなー!(笑)
  1. 2005/11/02(水) 19:53:06 |
  2. URL |
  3. 公爵 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/651-dfd29e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEIKO[Pocket Watch]

Dear Ladies and Gentlemen,I introduce my Watch Collections to you.ギレン様>(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌こらー!勝手に殺すなー!(笑)
  1. 2005/11/11(金) 13:53:08 |
  2. The Duchy of Mangrove
