西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国連事務総長は詐欺師

国連のアナン事務総長は、12月4日から日本などアジア4ヶ国を訪問予定でしたが、急遽延期となったそうです。理由は国連の2006年から2007年の通常予算審議が難航しているためと言われています。

ところで、かつてアナン事務総長は、日本が国連安全保障理事会の常任理事国入りをするためには、

ODA等の海外援助をもっと増やすことが必要である!

と言っておりました。しかし最近は意見を翻し、

財政的な貢献が常任理事国入りに直結するわけではない!

と言っております。詐欺としか言いようがありません。あまりにも日本のことを馬鹿にしています。日本はもう、ODAも国連の分担金も一般の国連加盟国並みに減らすべきでしょう。

ただ最近はアメリカも国連改革に力を入れ始めており、冒頭に述べた予算審議難航の件も、アメリカのボルトン国連大使が国連改革の圧力を掛けているためと言われています。日本もこれに協調して、お金を効果的に使うべきですね。

あと、アナン事務総長の出身国ガーナへの援助も今後は中止すべきでしょうね。

<公爵の独り言>
甘い顔してりゃ、図に乗りやがって・・・。二度と日本に来るな!

テーマ:国際問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2005/12/02(金) 19:25:43|
  2. 愛国・憂国・国際情勢
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<長芋の糠漬け | ホーム | Google AdSenseについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/670-5406bab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

国連って、なに?【妻】

国連分担金を2割近く負担している日本。金だけだと非難されれば、「人」も派遣している日本。60年間平和を保ち、自衛の精神の日本。でも未だに「敵国条項で敵国扱いになっている」日本。チベット民族の人権侵害し続けている中国。環境問題にとりくまず、近隣各国を
  1. 2005/12/02(金) 19:48:32 |
  2. 鬱々夫婦の日記

0DA拠出には国益の観点から戦略を持て

 近年、戦略性の欠如から『金をドブに捨てているようだ』とまで酷評される『ODA(政府開発援助)』。強まる批判や、政府系金融機関の統合の動きによって、その『ばら撒き体質』が是
  1. 2005/12/02(金) 20:27:23 |
  2. やじざむらい的日々雑感

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2005/12/02(金) 21:07:19 |

憲法改正私案、安全保障(1)国連中心主義でいいのか。

国連なんか全然ダメ⇒不本意ながらも国連しかない⇒国連は各国利益集合体、特にP5の国益交渉組織でしかない⇒でも、全世界的に認知されている国際機関は国連しかなく、 アメリカ追従という批判は世界にもある⇒目本は常任理事国にもなっていない、そんな国連に頼れるか。⇒
  1. 2005/12/02(金) 22:47:37 |
  2. 目本国の行方

■また、どの口が言う。

 ふざけるなアナン。  ・国連事務総長 日本の常任理入り戦略で分担金カードにクギ やい、オイルフォーフード野郎。じゃ、お前が国連で儲けた金を出せ。お前と息子でサダムから何億$バックされたって?  すみません。元々アナンは胡散臭くて嫌いでしたが、先日の1...
  1. 2005/12/02(金) 23:08:07 |
  2.  ◆ ケシクズ ◆
