西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UENO CLUB

私の給料日の楽しみは、上野にあるバー「UENO CLUB」でコニャック(ブランデー)を飲むことである。自分への御褒美としてマーテル(MARTELL)コルドン・ブルー(CORDON BLEU)を飲む。これが実に旨い。そして気持ちよく酔える。ヘネシーやレミー・マルタン、オタールも好きだが、マーテルが一番相性が良いようだ。

月末、UENO CLUBのカウンターでマーテルを飲んでいる紳士がいたら、それは私かも知れない。もし見かけたら、気軽に「殿下?」と声を掛けて欲しい(笑)。もし私だったら、お近づきの印に何か一杯ご馳走しよう。

<公爵の独り言>
別に給料日でなくてもUENO CLUBで飲んでますけどね。昨日はポール・ジロー(コニャック)とオールド・パー18年(スコッチ)を飲んできました。ここは酒の種類が豊富で、値段もリーズナブル。いいお店です。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

  1. 2006/01/07(土) 21:48:41|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<懐中時計の蓋 | ホーム | 寛仁親王:女性天皇に異議>>

コメント

酒好きからの接触

私は医者のチェックシートで依存症一歩手前と判断された運転手です。
私も一時期オタールにはまり、週に2本飲む生活が続いたのですが、今は立ち直っています。
甘めのオタールと辛めのマーテル、いずれも好きです。カミュはダメでした。カクテルベースなら良いのですが。
私はウヨサヨ認定で何故か左翼と判断されましたので、政治的思想は貴殿と対極かも知れません。
文化の程度は酒で分かるという偏見を持つ者です。気が向いたときに再度お伺い致します。
それでは御機嫌麗しゅう。
  1. 2006/01/13(金) 03:32:00 |
  2. URL |
  3. 綾重 #-
  4. [ 編集]

綾重様
初めまして。我が公国へようこそ。歓迎致します。
綾重さんもオタールにはまりましたか。私は学生時代、オタールのナポレオンにはまりました。当時は最高の酒だと思ったのですが、大人になってから飲むとそれほどではありませんでした。学生時代に覚えた酒の味が美化されていたのかも知れません。でも、それなりにいい酒ではありますけどね。

>私はウヨサヨ認定で何故か左翼と判断されましたので、
>政治的思想は貴殿と対極かも知れません。
サヨでもよいのです。日本を良くしたいと考えているのならば。

>気が向いたときに再度お伺い致します。
またのお越しをお待ちしております。
  1. 2006/01/13(金) 11:42:19 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/717-196185ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
