西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

働く人に感謝

今日は朝から東京も雪が降っている。寝室のカーテンを開け、窓から外を見下ろすと、屋根の上には10センチ程度雪が積もっている。サウスアイランド公国本国では雪はほとんど降らないため、物珍しさに惹かれてちょっとベランダに出てみる。寒い・・・。

余は本日休日であったので、こうして暖かい屋内から雪の降る外の景色を眺めている。しかしこのように寒く、雪が降る日でも、屋外で働いている人達がいる。また、屋内で働く人であっても、この雪の中、職場まで通勤している。寒くても、雪が降っても特別に手当が付くわけではない。そうして我々の快適な社会生活を裏方として支えている。

さっき、この雪の中、宅配便が届いた。余はこうして社会生活を支える、働く人に素直に感謝したいと思う。ありがとう。

<公爵の独り言>
余談ですが、さっき届いたのは「DION月月倶楽部」で当選した「スモークサーモンと生ハムのセット」でした。なかなかの美味です。

テーマ:おぼえておくべきこと - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/01/21(土) 12:09:29|
  2. 非公式談話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウォッカ | ホーム | 皇太子妃殿下メキシコ公式訪問見送り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/733-8f380804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
