西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋篠宮妃殿下ご懐妊!

秋篠宮妃殿下(文仁親王妃殿下)がご懐妊されたそうです!

NHKニュース 02/07 14:33
秋篠宮妃の紀子さま ご懐妊
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/02/07/d20060207000106.html
宮内庁の関係者によりますと、紀子さまは、最近、妊娠をうかがわせる症状が見られるようになり、7日午後、お住まいの秋篠宮邸で医師の詳しい診察を受けられました。超音波などを使った検査の結果、紀子さまが懐妊されていることがわかったということです。紀子さまは妊娠6週目で、ご出産はことしの9月末の予定だということです。秋篠宮ご夫妻には、平成3年10月に長女の眞子さまが、平成6年12月には次女の佳子さまがお生まれになり、次は3人目のお子さまとなり、天皇皇后両陛下にとっては、皇太子ご夫妻の長女の愛子さまに続いて4人目のお孫さまになります。誕生するお子さまが男の子の場合、皇室にとっては昭和40年に秋篠宮さまが誕生されて以来、41年ぶりの男子誕生となり、現行の皇室典範では皇位継承順位は、皇太子さま、秋篠宮さまに続いて第3位となります。
お慶び申し上げます!

宮内庁ホームページ
http://www.kunaicho.go.jp/index.html

テーマ:皇室典範について - ジャンル:政治・経済

  1. 2006/02/07(火) 14:59:26|
  2. 天皇・皇室・皇族・華族
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:3
<<VIP | ホーム | 懐中時計の蓋(補足)>>

コメント

そういえば、民主党の岡田元代表が国会中継で

「秋篠宮妃紀子(のりこ)様がご懐妊」

とか言っていました。秋篠宮妃殿下のお名前は紀子(きこ)です。皇族の名前を間違えて呼ぶとは実に不敬ですね。日頃の意識レベルが知れますね。
  1. 2006/02/08(水) 00:28:26 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

公爵様
今晩は。平民はラジオの放送でご懐妊を知りました。議長が「小泉総理」と何回も呼んでも返事をしなかったので「何かな」、と思っていたら臨時ニュースが入りました。後でテレビで観たのですが、総理はあの時に耳打ちをされていたのですね。「皇室典範問題」と関係なく平民も少し明るい気持ちになりました。やはり日本人にとって「皇室」は不思議な力があるのですね。
それにしても岡田氏は太い野郎だと思っておりましたが、不敬野郎でもあったのですね。(笑)
  1. 2006/02/08(水) 23:19:40 |
  2. URL |
  3. 駄目と無駄 #qg05QxWw
  4. [ 編集]

駄目と無駄様
どこのご夫婦でも子供が生まれるのは喜ばしいことです。秋篠宮妃殿下におかれましては、生まれてくる子供の性別に関わりなく、元気な子供を出産できることを祈るばかりです。

それにしても岡田氏は・・・恥ずかしくないのですかね?小泉総理も「のりこ様とはどなたのことでしょうか?」とか突っ込んでやれば良かったのに。
  1. 2006/02/08(水) 23:34:53 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/748-35939148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/02/07(火) 15:21:49 |

公の酉来訪!

紀子さまご懐妊、秋ごろ出産予定 第3子  秋篠宮妃紀子さま(39)が懐妊されたことが7日、分かった。宮内庁関係者によると、経過は順調とみられ、秋ごろご出産予定。秋篠宮ご夫妻にとっては、1991年10月に誕生した長女眞子(まこ)さま、94年12月誕生の
  1. 2006/02/07(火) 18:04:32 |
  2. 駄目と無駄

コウノトリとナマズ

コウノトリほほ笑む、歌会始に夫婦で詠まれ1か月 と言っても、コウノトリが赤ちゃんを運んでくるというのは、日本の俗説じゃなくてヨーロッパの話。それから秋篠宮ご夫妻がご成婚前にデートされた都内のなまず料理店のナマズも実は外来種なんですね。
  1. 2006/02/08(水) 19:25:35 |
  2. 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン

西洋占星術 祝 占いでみる秋篠宮紀子さま第3子の運勢

西洋 占星術 でみる外交での強さ? 寡黙なジェントルマンになる? 家では不思議ちゃん?
  1. 2006/09/06(水) 13:55:52 |
  2. ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント
