西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

都内行幸(20060210)

2006年2月10日付 ブログブルクタイムズ紙夕刊 第1面「今日の公爵殿下」
連合公国を統べる我らが偉大なる公爵殿下は、本日2月10日夜、東京都内の湯島天満宮(湯島天神)にお出ましになられました。公爵殿下はライトアップされた湯島天満宮の境内を散策し、梅の花をご観賞され、一足早い春の風情を感じておられました。
と言うわけで、本日は何となく「」が見たくなり、仕事帰りに湯島天満宮(通称:湯島天神)に行ってきました。湯島天満宮は菅原道真を祀っている神社で、「学問の神様」として知られています。

湯島天満宮(湯島天神)
http://www.yushimatenjin.or.jp/

また、湯島天満宮は梅の名所としても知られており、境内には色々な種類の梅が植えられています。そろそろ咲いているかな、と思って立ち寄ったのですが、花が咲いているのは本殿の裏にある数本のみ。しかもまだ三分咲きと言ったところ。湯島天満宮周辺のポスターによると、2月8日から3月8日まで「梅まつり」が開催されているとのことでしたが、梅の見頃はまだまだ先のようです・・・。もう少し暖かくなったら、また訪れようと思います。

<公爵の独り言>
そろそろ「行幸」ではなく「行幸啓」にしたいものです・・・。

テーマ:神社めぐり - ジャンル:旅行

  1. 2006/02/10(金) 22:25:16|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<北朝鮮の弾道ミサイル | ホーム | 公妃募集!(2)>>

コメント

読み直してみると、ブログブルクタイムズ紙における私の称号、なんだか仰々しいですね。その内、「偉大なる指導者同志」などと呼ばれるようになるかも知れません(笑)。
  1. 2006/02/10(金) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/751-44ee72e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
