西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FREDERIQUE CONSTANT「懐中時計」

我が公爵家が保有する時計を紹介します。
これはFREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)の懐中時計です。

FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)FREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)
FREDERIQUE CONSTANT(スイス)
懐中時計(手巻き)
平成18年(2006)2月25日購入

FREDERIQUE CONSTANTはリーズナブルな価格で本格的な機械式時計を生産・販売しているスイスのブランドです。私はこのブランドの腕時計を1本既に持っておりますが、このブランドの懐中時計は初めての購入です。

FREDERIQUE CONSTANTは元々スイスにおいて時計の文字板を製作する会社として設立されました。そのため、このブランドの時計の文字板は写真のように「ギョーシェ模様」が入ったなかなか凝った造りになっています。

そしてこの懐中時計のもう一つの特徴は、懐中時計の裏側。この写真では分かりませんが、この懐中時計の裏側はガラス(シースルーバック、グラスバック)になっており、中のムーブメントの動きを見ることが出来るようになっています。表も裏も楽しめる時計です。

この懐中時計は、コレクション用ではなく実用として、時々使ってあげようと思います。

<公爵の独り言>
物欲に負けて、買ってしまいました・・・。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/02/27(月) 02:03:28|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
<<皇族の誕生日 | ホーム | ESKA「St.Moritz」(2)>>

コメント

公爵様
おはようございます。
先日忘れたころニンニクの糠漬けを取り出して食べてみました。
あまり臭くもなく、なかなか乙な味でした。
ゆうすけサタンマリア様のブログをたどって、天邪鬼度をテストする
ホームページでテストしてみたら、55%ほどでした。
殿下はどれくらいでしょうか?暇なときにご視察お願いいたします。http://www6.tok2.com/home/muta/check.html(笑)
  1. 2006/03/05(日) 07:36:13 |
  2. URL |
  3. dame&muda #qg05QxWw
  4. [ 編集]

dame&muda様(HN変えたんですね!)

お久しぶりです。ニンニクの糠漬け、上手く行ったようで何よりです。
私の天邪鬼度テストの結果は以下の通りでした。

【あなたの天邪鬼度は72です!】
あなたは友達といるよりも一人でいる方がいいようです。この調子で、自分自身を磨きましょう。「天邪鬼」としての才能を感じます。そんなあなたにアドバイスを。「世界は自分を中心にまわることはない」

うーん、結構当たっているかも・・・。
  1. 2006/03/07(火) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

dame&muda様
すみません。さっきコメントを頂戴したようですが、間違えて削除してしまいました。

------------------------------------------------------------
公爵様お久しぶりです。ご無事でしたか。一時期画像が出ない時もあったりしたので、クーデターでもあったのかと心配しておりまし
------------------------------------------------------------

FC2ブログのコメントメールでここまでは確認出来たのですが、詳細を見るつもりでメールのリンクをクリックしたら、詳細確認リンクではなく、削除リンクをクリックしてしまいました。申し訳ありません。

なお、画像が出なくなったのは、DIONの料金をうっかり払い忘れてWeb領域を利用停止されたためです。お恥ずかしい・・・。クーデターではありませんので、ご安心を。
  1. 2006/03/07(火) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/759-064045dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/03/01(水) 10:09:35 |
