西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUVENIAの時計(12)

最近新たにオークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成18年(2006)5月26日購入

最近はUNIVERSAL GENEVE(ユニバーサル・ジュネーブ)やEska(エスカ)を物色することが多かったのですが、久しぶりに目を引くJUVENIAを発見したので落札してしまいました。

例によってケース直付けメッシュブレス仕様です。そしてケースの形状は角型。古くはCARTIER(カルティエ)の「タンク」、最近ではHERMES(エルメス)の「Hウォッチ」を髣髴とさせるデザインです。直線的なシルエットとエッジの効いたケースサイドが男性的でありながらエレガントな感じを醸し出しています。

また、この腕時計は文字板が特徴的です。文字板には、縦に「コート・ド・ジュネーブ」のような磨き模様(ペラルージュ)が入っています。ムーブメントの地板に磨き模様を入れることは多いのですが、文字板に磨き模様を入れるの珍しいと思います。このような文字板は初めて見ました。

やはりJUVENIAはエレガントでいいですね。たまりません!

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/05/28(日) 11:28:18|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<虹を架ける王妃 | ホーム | 腕時計の衣替え(2006年夏)>>

コメント

公爵様
また連合国国の財宝が一つ増えたようで、
慶賀の至りでございます。
平民は春夏秋冬一本きりで過ごしていますが、
先日の殿下からのお言葉では、平民でも
へそくりを叩けば何とか手が届くものが
あるのですね。
御触れにしたがって、今度は瑞々しい大根で
おろし糠漬け大根やってみます。
では、ごきげんよう。
  1. 2006/05/28(日) 18:39:28 |
  2. URL |
  3. dame&muda #qg05QxWw
  4. [ 編集]

dame&muda様
実はもう1本、時計を買いました(笑)。
時計、買いすぎですね。明日UPします。
  1. 2006/05/31(水) 20:51:59 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/819-e46d6057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2006/05/28(日) 11:48:54 |
