西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキョウの糠漬け(結果)

昨夜糠漬けにしたラッキョウを取り出して、味見してみました。

・・・なかなか旨い。

まだまだラッキョウの風味と塩味が強すぎる感じがしますが、なかなかのお味です。塩ラッキョウ好きな人ならば気に入ると思います。いっぱい漬けて、食べる分だけ毎日糠床から取り出せばかなり長期に渡って食べられそうです。

ニンニクの糠漬けと比較すると、漬ける時間がかなり短くてもOKですし、味も美味しい気がします。これからが楽しみです。

<公爵の独り言>
ラッキョウを食べた後の口臭には注意が必要です!(くっさ~!)

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/05(月) 19:41:22|
  2. 糠漬け
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<聖職者の敬称 | ホーム | ラッキョウの糠漬け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/827-e0757feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

落花生 | 落花生の育て方、栽培方法

落花生を食べたことのない方はおそらくいないでしょう。 固い殻を割って中の豆を出して食べる。最近は既に剥かれている状態で売られていることが多く、もしかしたら殻の状態を見たことのないお子さんはいるかもしれませんね。私は千葉県生まれなので子供の頃はよく食べまし
  1. 2006/10/16(月) 16:33:56 |
  2. 落花生 | 落花生の育て方、栽培方法
