西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・らっきょうの糠漬け

6月4日夜に糠漬けにしたらっきょう。昨日、その結果を簡単に書きましたが、漬けてから3日目の今日の味わいをちょっと書きたいと思います。

昨日までのらっきょうは少し固い感じでしたが、今日は少ししんなりした感じです。また味の方は、昨日までは塩っ気が強く、そしてらっきょうの強い風味ばかりが感じられましたが、今日は少し丸くなった感じです。

らっきょう糠漬け、これはイケます!

お勧めです。是非お試し下さい。

<公爵の独り言>
昨日までは「ラッキョウ」と片仮名で書きましたが、平仮名で書くのが一般的なようなので今日は「らっきょう」と平仮名で書いております。
(Google検索 らっきょう:約737,000件 ラッキョウ:約276,000件)

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/06/06(火) 20:57:22|
  2. 糠漬け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クーリングオフ | ホーム | 日本のパスポートは世界最強!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/830-fa85a1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
