西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奄美大島行幸

2006年9月2日付 連合公国日報朝刊第1面
連合公国を統べる我らが親愛なる公爵殿下は、8月25日金曜日から8月30日水曜日までの6日間、休養のため鹿児島県の奄美大島へ行幸されました。公爵殿下が奄美大島を訪問されるのは約2年ぶりのことです。

公爵殿下は照りつける太陽の下、自ら公爵家御料農場の手入れを行い、汗を流されました。また、ウォーキングやドライブ、海水浴を楽しみ、奄美の自然を堪能されました。

公爵殿下は8月30日夕方の特別機(冗談です)で東京に還幸され、9月1日から公務に復帰されました。
と言う訳で、先週から今週にかけて、奄美大島に行ってきました。東京ではできない生活を楽しみたかったので、PCは持っていきましたが、敢えてインターネットへの接続はせず、ブログの更新もしませんでした。

今まで明言しておりませんでしたが、私は奄美大島の出身です。約2年ぶりの帰省でした。久しぶりに両親や祖母、親類、友人に会い、楽しい1週間でした。普段東京で一人暮らしをしていると忘れがちな家庭の温もりを感じました。やはり1年に1回は帰省しなきゃなぁと思いました。

今回の行幸において撮影した写真の一部を、以下の画像掲示板にて公開しております。興味のある方はご覧下さい。

フォトランド公国
http://i-bbs.sijex.net/imageBoard.jsp?id=duke

<公爵の独り言>
東京に戻ってきたら、PCが起動しなくなっていました・・・。その復旧のためブログの更新が遅れました。幸いにも、保存しているデータは大丈夫でした。

テーマ:沖縄離島の旅 - ジャンル:旅行

  1. 2006/09/02(土) 14:20:00|
  2. 行幸・巡幸・視察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<UNIVERSAL GENEVE「GILT SHADOW」(2) | ホーム | ダライ・ラマとは?>>

コメント

お帰りなさーい
更新がないのでどうしちゃったかと思っていたら帰省でしたかー
噂には聞きますが本当に綺麗な所ですね
  1. 2006/09/04(月) 08:03:20 |
  2. URL |
  3. chou #7LEJAFRk
  4. [ 編集]

chou様
コメントありがとうございます。約1週間更新していませんでしたからね。たまにはデジタルな生活から離れてみるのもよいものです。
本当はもっと写真を撮ってくればよかったのですが、写真を撮ることに時間を掛けると島を楽しむことができなくなるので、自分の行動圏内で片手間に撮影しました。北大島の笠利方面には広々としたサトウキビ畑や美しい海岸があるので、次回はきちんと撮影する予定です。
  1. 2006/09/04(月) 14:02:19 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/928-e15b6f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

i-bbs

i-bbsって知ってますか??知らないという人は是非ともこの機会に!!
  1. 2007/01/19(金) 12:20:01 |
  2. i-bbs
