西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Eska「コインウォッチ」

我が公爵家が保有する時計を紹介します。
これはEska(エスカ)のコインウォッチです。

Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)Eska(エスカ)
Eska(スイス)
コインウォッチ(手巻き)
平成18年(2006)9月30日購入

例によって、私の好きなケース直付けメッシュブレスの手巻き式腕時計です。今日、たまたま立ち寄ったアンティーク時計店で見つけました。

Eskaのコインウォッチは、その名の通り、文字盤にアメリカの20ドル金貨を使っているのが特徴です。CORUM(コルム)のコインウォッチも有名ですね。ただ、オークションなどで見かけるEskaのコインウォッチは、革バンド仕様であることが多いのですが、この時計はケース直付けメッシュブレス仕様です。初めて見るタイプだったので、即決で購入しました。

ただ、通常、Eskaのコインウォッチは金無垢なのですが、これは金メッキです。ですから文字盤の20ドル金貨も本物ではなく、金貨を模したモノになっているようで、とても軽いです(笑)。しかし以前からEskaのコインウォッチが欲しかったので、満足しています。金無垢は、公爵家の財政がもう少し豊かになってから購入することにします(笑)。

<公爵の独り言>
これでEskaは合計5本保有となりました。

公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/09/30(土) 17:36:39|
  2. 時計
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2
<<大韓帝国皇室の今後 | ホーム | 大韓帝国皇室復活!?>>

コメント

eskaのコインウォッチは本物の20ドルでは無いですよ。
  1. 2010/02/03(水) 18:02:27 |
  2. URL |
  3. 厨 #-
  4. [ 編集]

厨様
本文にも書いてある通り、「20ドルコインを模したデザイン」ですね。
  1. 2010/03/10(水) 22:33:25 |
  2. URL |
  3. 公爵 #y8j/9w2E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/959-d21efd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐中時計|時計 コレクション

懐中時計をメインに紹介しています。数ある時計コレクションの中でも、この懐中時計のコレクションは大変な人気を博しています。
  1. 2006/10/03(火) 20:10:26 |
  2. 懐中時計|時計 コレクション

ブリオン金貨

ブリオン金貨には、様々な種類があり、各国が、たいていは 国の誇りになるものや、印...
  1. 2007/01/08(月) 22:49:22 |
  2. 金(きん)-GOLD -の基礎知識
