西ブログブルク公国

皇室、華族、王侯貴族、政治経済、時計、万年筆、トミカ、トイガン、家庭菜園、糠漬けの話題など、何でもありのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUVENIA SLIMATIC

最近新たにオークションで購入したJUVENIA(ジュベニア)の時計。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
SLIMATIC(自動巻き)
平成18年(2006)12月4日購入

例によってケース直付けメッシュブレス仕様です。これは以前購入した以下の時計の文字盤違いです。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
SLIMATIC REF 8859 LIMITED EDITION(自動巻き)
平成17年(2005)6月2日購入

以前購入した文字盤はプレーンな感じですが、今回購入した時計の文字盤は彫り込みが入ってゴージャスな感じになっています。また、今まで私のメイン時計として愛用してきた以下の時計と雰囲気は似ていますが、秒針と日付があるのでより実用的な感じがします。

JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)JUVENIA(ジュベニア)
JUVENIA(スイス)
モデル名不明(手巻き)
平成17年(2005)9月25日購入

かなり私好みで、満足度のかなり高い時計ですが、不満な点が2つあります。1つは自動巻きであること。私は自動巻きよりも時計の厚さを薄く出来、意識的にゼンマイを巻き上げることが出来る手巻きの方がが好きなのです。もう1つは、風防の9時位置に少しヒビ(傷)が入っていることです。この時計はコレクションとして死蔵せずに、積極的に実際に使用して行こうと思います。

これで我が公爵家のJUVENIAコレクションは合計14本(丸形:10本、角形:4本)となりました。やはりJUVENIAはエレガントでいいですね。たまりません!

JUVENIA公式Webサイト
http://www.juvenia.com/

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(懐中時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/p_watch.html

サウスアイランド公国 公爵の愛用品(腕時計)
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/watch/w_watch.html

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. 2006/12/05(火) 23:12:43|
  2. 時計
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<モナコ公国と外交関係樹立! | ホーム | シーランド公国亡命政権>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://westblogburg.blog37.fc2.com/tb.php/976-a2c341ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オメガの歴史@時計がらくた市

トラックバックをお受けいただき、誠にありがとうございます【オメガの歴史】1848年、弱冠23歳のルイ・ブランが懐中時計の組み立て工房を開いたことに始まる19世紀中に世界でも有数の時計メーカーに発展した世界からも認められ、1932年の第10回オリンピックロサンゼルス大会
  1. 2007/02/13(火) 07:10:03 |
  2. 時計情報@時計がらくた市
